アラサー男子の趣味を種々雑多に日々アップ

heavy peatのブログ

時事ネタ 社会

平均年収で2000万円!?こんなに羨ましい待遇はどこの会社だ!?

更新日:

平均年収で2000万円!?こんなに羨ましい待遇はどこの会社だ!?のアイキャッチ
セレブな人たちのニュースや、芸能人がテレビで高級車を買っている姿を見ると、ついつい羨んでしまいますよね。


そこで、平均年収が2000万円の超がつくほど高給取りな企業を探してみました。








サラリーマンの生涯賃金

高額年収の企業を紹介する前に、まずはサラリーマンの生涯賃金を紹介します。


よく言われている生涯賃金は約3億円ほどですが、ココ最近では3億円を割り、2億円台後半くらいが生涯賃金と言われています。


これが高いか安いかは、今アナタが務めている企業の給与体系と照らし合わせるとわかってきますね。


ん〜筆者の場合は3億円なんて夢のまた夢。


全然給与が上がらない今の会社でこのまま務め続けると・・・悲惨な生涯賃金です。




スポンサーリンク

平均賃金の低い会社は?

このまま高収入な人たちを調べていると凹んでしまうので、ひとまず上場企業で平均年収ワースト5位の金額を調べました。


ざっとこんな感じです。


平均年収ワースト5

1位:日本ハウズイング 252.3万円

2位:カワサキ 257.0万円

3位:タイセイ 264.4万円

4位:井筒屋 269.0万円

5位:太平洋興発 271.5万円

このくらいの数字のほうが見慣れていて、なんだか安心します。


上場企業でこういった給与の会社があるとわかると、なんだか励みになりますね〜。



M&Aキャピタルパートナーズ

それでは、平均年収2000万のなんとも羨ましい企業を紹介します!


まず1つ目の企業はコチラ!


『M&Aキャピタルパートナーズ』

ん〜下々な筆者には縁のない会社ですが、M&Aの仲介をする会社です。


弊社は、オーナー経営者様の高齢化を背景に、事業を次世代に承継する手法として、
主に中堅・中小企業のオーナー経営者様に対してM&Aという選択肢を提案し続け、
今日まで実績を積み重ねております。
引用:M&Aキャピタルパートナーズ

気になる平均年収は会社全体で2994万円!!
30代の平均年収でなんと2872万円!!

何だこれ!


筆者が何年働いたらこんな金額になるんだよ。




スポンサーリンク

株式会社キーエンス

お次の平均年収2000万円の企業は株式会社キーエンス!

謎の会社、ベールに包まれた会社、なんて言葉がついてよく紹介されていますよね。

キーエンスの平均年収は会社全体で2088万円!!
30代の平均年収で1848万円!!


このキーエンスを表す社評として、東洋経済オンラインはこんな風に評しています。

20代で1000万円超え、30代で家が建ち、40代で墓が建つ」
引用:東洋経済オンライン
なんとも羨ましい。


20代で1千万円超えって、夢の中でしかありえないお話だと思っていました。


30代で家が建ちって、建てる家の規模が違うんだろうな。


40代で墓が立つって、もう人生やることなくなっちゃうよ。





ちなみに、30歳の平均年収のトップ5はこんな感じです。

平均年収トップ5

1位:M&Aキャピタルパートナーズ 2872万円

2位:キーエンス 1848万円

3位:ストライク 1583万円

4位:GCA 1332万円

5位:ヒューリック 1203万円


この企業で働く人たちの爪の垢を煎じて飲ませてほしいくらいです。




おわりに

こんなにもらえる企業があるってのはなんだか夢がありますよね。


2000万くらいあれば高級車も乗れちゃうのかな〜。


2000万もらうぞ!なんてのは今の会社では無理ですが、仕事を頑張ろうっていう風には思えてきました。



よく読まれる記事

-時事ネタ, 社会

Copyright© heavy peatのブログ , 2019 All Rights Reserved.