アラサー男子の趣味を種々雑多に日々アップ

heavy peatのブログ

時事ネタ 社会

2018年アメリカカリフォルニアの山火事でチャリティTシャツ??

更新日:

アメリカカリフォルニア山火事についてのアイキャッチ画像
2018年アメリカカリフォルニアの山火事でチャリティTシャツ??のアイキャッチ
アメリカのカリフォルニアで11/8に発生した山火事は更に被害を拡大していますね。

時間が経つに連れて被害の状況がどんどんわかってきていますが、完全な沈静化には至っていませんね。

多くのセレブも住んでいる地域での山火事で、実際に避難しているレディガガがコメントしています。

そんなニュースをまとめます。





避難したレディ・ガガがツイート

山火事を受けて、自宅から避難しているアーティスト、レディ・ガガが救助にきた消防士、医療スタッフ、警察に向けて感謝のツイートをしています。




英語に疎いので正確に訳すことができないのですが、救助に来た方々への感謝のコメント、救急隊員はヒーロだというコメント、さらには神のご加護がありますようにとツイートされています。


スポンサーリンク

2017年の山火事はTシャツで支援

2017年には米カリフォルニアでの山火事があり、スヌーピーの故郷であるシュルツ美術館のあるソノマ郡サンタローザも被害被害がありました。

ピーナッツの作者である故チェールズ・シュルツ氏の生前の自宅も全焼。

その際にはシュルツ美術館の分館としてスヌーピーミュージアムを東京六本木で運営しているソニー・クリエイティブプロダクツがチャリティTシャツを発売して、復興支援としてTシャツの収益を寄付する運動がありました。


日本のスヌーピーオフィシャルサイト ピーナッツ


今後、何らかの形で日本からアメリカへと支援ができるといいですね。

よく読まれる記事

-時事ネタ, 社会

Copyright© heavy peatのブログ , 2019 All Rights Reserved.