アラサー男子の趣味を種々雑多に日々アップ

heavy peatのブログ

時事ネタ 芸能

ゆず解散じゃなくて弾き語りドームツアー発表!!開催場所はどこ?

更新日:

ゆず解散じゃなくて弾き語りドームツアー発表!!開催場所はどこ?のアイキャッチ
ゆず解散じゃなくて弾き語りドームツアー発表!!開催場所はどこ?のトップ画像 ゆずのオフィシャルHPの発表から憶測が憶測を呼び、ゆずの解散騒動が大きな話題となりましたね。

ただ、結果的には解散ではなく、弾き語りドームツアーの発表ということでした!

今回は弾き語りドームツアーの開催場所を調べました。








解散騒動

ゆずのオフィシャルHPやツイッターのお知らせから、ゆずが解散するのではないかと世間が大騒ぎになりました。

こんな思わせぶりなツイートがでてから二日間。


ファンはやきもきした状態でひたすら待機。


解散なのか!?


解散じゃないのか!?


なかなか開示されない情報をひたすら開示されることを待ち焦がれていました。


筆者は待っている間に解散なのか!?なんて記事を書いてみたり、解散じゃないでしょ!なんて記事を書いてみたい。


さらに2017年に終了した冬至の日ライブの復活でしょ!なんて素っ頓狂な記事も書いちゃいました。


それくらい落ち着きをなくした二日間でした。


あなたはゆずの手のひらで踊らされましたか?




スポンサーリンク

Abema TVに緊急生出演

世間がゆずの動向に注目している最中、こんなツイートで更にどうなってしまうんだと焦り始めました。


まだかまだかと20時45分からの生放送なのに開始してから15分、ひたすらスタジオの映像だけが流れる。


コメント欄には色々なコメントが飛び交いました。


解散だな。


解散しないでほしい。


心臓に悪いからやめて。


不安に思うファンと、冷やかし半分で見ている人たちでコメントは入り乱れました。


閲覧数が10万人を超えたあたり、21時過ぎにゆず登場。


神妙な面持ちでAbema TVの生放送が始まったかと思いきや、まさかのドームツアーの発表。



盛大かつ大掛かりに世間を巻き込んだツアー告知になりました。


いやーAbema TVの生放送が始まるまでドキドキが止まりませんでした。



弾き語りドームツアー開催決定

日本音楽史上初、弾き語りによるドームツアーの開催発表という盛大な告知だったことでファンはアンドのコメントを投稿していました。



怒っていたファンも多く見受けられましたが、一先ず解散はなくて安心ですね。


そして盛大に発表された弾き語りのドームツアー。


ツアー日程も合わせて発表になりました。

弾き語りドームツアー日程
  • 5月11日、12日 愛知・ナゴヤドーム
  • 5月29日、30日 東京・東京ドーム
  • 6月8日、9日 大阪・京セラドーム大阪
  • 7月6日、7日  福岡・福岡ヤフオクドーム

  • こんなに大きな会場で演るのに弾き語りだなんてすごいスケール感ですね〜。



    スポンサーリンク

    おわりに

     
    なにはともあれ、ゆずは解散じゃなくてよかったですね。


    ただ、かなり盛大な炎上商法担ってしまった感は否めないですね。


    まぁゆずに踊らされて悔しい気持ちは今後のドームツアーの詳細発表も楽しみですね。




    よく読まれる記事

    -時事ネタ, 芸能
    -

    Copyright© heavy peatのブログ , 2019 All Rights Reserved.