アラサー男子の趣味を種々雑多に日々アップ

heavy peatのブログ

時事ネタ 芸能

日本版24の『24 Japan』ジャックバウアー役は誰が適任か!?

更新日:

日本版24の『24 Japan』ジャックバウアー役は誰が適任か!?のアイキャッチ
日本版24の『24 Japan』ジャックバウアー役は誰が適任か!?のトップ画像 2020年に日本版のリメイクドラマをリリースするとして発表された24 Japan。

未だに主演のキャストは発表されていませんが、誰が演じるのか、ファンの間では希望や予想が色々とありますね。


今回、日本版の24 Japanの主演候補を調べてみました。






ジャックバウアーは誰が適任!?

24といえば、主演のジャックバウアーのワイルドな役どころが見どころですよね。


国家に忠誠を誓い、国のために、家族のためにひたすらに巨悪と戦うジャック。


いやいや、暴力を振りかざし過ぎだよ!なんて思いながらもテロリストと戦うジャックってかっこいいですよね。


シリーズスタート時のジャックバウアーの年齢は35歳。


そして最後の作品となるリブ・アナザー・デイでは53歳でした。


こう考えると、日本の役者さんでも幅広く人選ができそうですよね。


個人的には真田広之さんにやってほしいなと思いますが、日本のドラマに出てくれないかな〜?




スポンサーリンク

主演希望の投票企画

主演が決まっていない現在ですが、ジャックバウアー役についてこんな投票企画がされていました。

人気シリーズの日本版ということで、ネット上ではリメイクのニュースが流れるや、誰がどの役をやるのかといった話題で持ち切りとなった。


そこで、J-CASTニュース編集部では2018年1月9日から、「主人公のジャック・バウワーを誰にやってほしいか」を問う読者投票を「J-CASTニュース」のサイト上で実施。
引用:J CASTニュース

誰にジャックバウアーを演じてほしいかの読者投票なるものが行われていました!


お〜これは様々な意見が出てきそうですね。


投票結果はこんな感じでした。


理想の日本版ジャックバウアー
  • 1位:草なぎ剛

  • 2位:中居正広

  • 3位:西島秀俊

  • 4位:木村拓哉

  • 5位:岡田准一

  • 6位:香取慎吾

  • 7位:小山力也

  • 8位:林遣都

  • 9位:山田孝之

  • 10位:どきどきキャンプ 岸学

お〜結構私が思いつきもしなかった人がチラホラいらっしゃいますね〜。


というか、ジャニーズ関連の方が多い!!


やはり人気があるんですね。


1位の方から順に見ていきましょう。



草なぎ剛

元SMAP、現在は新しい地図として活動をしている草なぎ剛さん。


圧倒的な票数で1位を獲得です。


SMAP時代から演技派として評価の高い草なぎさん。


個人的にはちょっとイメージと違うかな〜という感じです。


もちろん演技は素晴らしいのですが、全体的に線が細く男臭さを感じないタイプの役が多かったように思うのでジャックバウアーとはちょっと違うかな〜なんて。



スポンサーリンク

中居正広

草なぎさんに次いで2位の中居正広さん。


中居さん、役者としても活躍していますが、草なぎさんよりも更にジャックバウアーのイメージから離れた存在な気がします。



西島秀俊

3位は西島秀俊さん。



西島さんは演ってほしい役者さんの1人ですね〜。


最近はCMやドラマ、映画などではシリアスなイメージの役柄よりも柔らかい物腰の男性の役柄が多いですが、ハードボイルドな役柄は西島さんにこそ演じてほしいです。


ストロベリーナイト、ダブルフェイス、MOZU。


刑事役をいくつも演じ、男臭い役柄もバシッとハマる西島さん、主演を努めてほしいですね〜。




スポンサーリンク

木村拓哉

木村拓哉さんほど色々なヒーローを演じてた人はなかなかいないですよね。


どのドラマでもかっこいいヒーロー像を演じていますし、SPの役を演じていたこともあったので、見てみたいですよね。


個人的には大統領に『ちょ、待てよ』といってほしいですね〜。




岡田准一

アクションをバリバリこなすといえば岡田准一さん。


もうジャニーズとしてのイメージよりも役者としての印象のほうが強いです。


岡田さんもいいですよね〜。


格闘技のカリ、ジークンドー、USA修斗をやっており、しかも師範として認定をされているほどの腕前。


日本で岡田准一さんほどアクションのできる有名俳優は、そうはいないですよね。


ジャックを演じていたキーファー・サザーランドよりも若干小柄ですが、あの肉体でジャックを演じてほしいですね〜。




スポンサーリンク

香取慎吾

お〜ここでも新しい地図の香取慎吾さん。


どうでしょう?


CTUにいるメンバーの1人としてなら良いかも知れませんが、ジャックバウアーをするにしてはちょっと優しい顔立ちのような気がします。


香取さんの満面の笑みと、ジャックバウアーの常に眉間にシワを寄せているような役どころではミスマッチな気がしますね。




小山力也

声優やナレーター、俳優をしている小山力也さん。


日本語吹き替えのジャックバウアーを演じていたのが、小山さんなんですね。


あの声、渋いですよね〜。


ジャックバウアーをイメージすると、まず小山さんの声を思い出すほど、それほどにマッチしていました。


アニメなどでも、渋〜い役どころで小山さんの声を聴くとぐっとくるんですよね〜。


個人的にはFateの衛宮切嗣が好きです。


ただ、主演としてはちょっとインパクトがな〜と。




スポンサーリンク

林遣都

俳優の林遣都さんが8位にランクインです。


数々のドラマに登場していて、今注目の俳優さんですよね。


マクドナルドのCMにも起用されていたりと、名前は覚えていないけどこの顔知ってるぞ!という方も多いハズ。





シリアスな役からちょっとコミカルな役どころまで幅広く演じていますよね。


素敵な役者さんですが、ちょっとジャックバウアーとしては若すぎるイメージが。


若かりし頃のジャックバウアーとしては魅力的かも知れませんが、ちょっとイメージと合わないかな〜。


ただCTUのメンバーとして出てきてほしいですね〜。




山田孝之

以外にも9位となった山田孝之さん。


もっと上位にランクインしてくるかな〜と思っていたので意外です。


この人は本当になんでも演じているので、ジャックも演じてほしい俳優さんの1人ですね。


View this post on Instagram

鈴木と山田のボタニカル講座は11月7日発売「i am」にて💐🌹☘️🌼

山田孝之さん(@takayukiyamadaphoto)がシェアした投稿 -

良いですね〜この顔つき。


男臭〜い感じがたまりませんね。


主演のジャックじゃなくても、同僚のトニー・アルメイダでもいけちゃいそう!




どきどきキャンプ 岸学

ランクラインするだろうと思っていましたが、やはりランクインしましたね、どきどきキャンプの岸学さん。


ジャックバウアーのものまねをしていたので、ネタとしてランクインするんだろうな〜なんて予想してましたが、入ってきましたね〜。


万が一岸さんが主演としてキャスティングされたら、日本版のリメイクはコメディタッチなのかな?と勘違いしてしまいます。





おわりに

今回発表されたジャックバウアーの予想、あなたのイメージする俳優さんはいましたか?


私は一番演じてほしいのは真田広之さんですが、西島秀俊さん、山田孝之さんもいいですよね〜。


今後、リメイク版の24 Japanがどんなキャスティングになるかが楽しみですね。



よく読まれる記事

-時事ネタ, 芸能
-,

Copyright© heavy peatのブログ , 2019 All Rights Reserved.