アラサー男子の趣味を種々雑多に日々アップ

heavy peatのブログ

時事ネタ 芸能

日本版24『24 Japan』主演に唐沢寿明内定!?駄作感しかない

更新日:

日本版24『24 Japan』主演に唐沢寿明内定!?駄作感しかないのアイキャッチ
人気の海外ドラマ・24の日本版のリメイク作品『24 Japan』の制作が発表されてから主演を誰が演じるのか注目が集まっていましたね。

そんななか、主演俳優内定のニュースが報じられました!


なんと唐沢寿明さん。


ん〜駄作感しかない。





主演俳優内定

2月6日に主演俳優内定のニュースが報じられました。



「テレ朝幹部によれば、唐沢寿明さん(55才)でほぼ決まっているそうです。


東映アクションクラブ出身の唐沢さんは映画『イン・ザ・ヒーロー』(2014年公開)や『LAST COP THE MOVIE』(2017年公開)で激しいアクションを披露し、“動けるオジさん俳優”という条件をクリアしている。


サザーランドは52才で、唐沢さんは55才と年齢も近い。


熱くて男臭いという部分では、堺さんよりも唐沢さんの方が適任でしょう」(芸能リポーター)


 果たして堺と唐沢どちらに軍配が上がったのか。テレ朝に尋ねると、「主演が誰かはお答えできません。発表時期は未定です」(広報部)というのみだった。


 唐沢が「(早く公表できず)本当にすまないと思っている」という日も近い!?


ちょっと前には堺雅人さんが有力なんだ〜というニュースも出ていましたが、内定とのニュースはまさかの唐沢寿明さん。


内定というニュースなので、これはもうほぼほぼ確定なんでしょうか?




スポンサーリンク

涸沢寿明さんはアリか?

唐沢寿明さん、素敵な俳優さんなのはもちろん誰しもが認めることですよね。


50歳を超えているのに若々しく、それでいて落ち着いた雰囲気も醸し出しつつ。


でもな〜ジャックバウアーという役となると、二つ返事で『イイネ!』とは言えないんですよね〜。


もはや私は誰がジャックバウアーをやっても納得出来ないのかもしれませんが。


個人的には真田広之さん、もしくは西島秀俊さんかな〜とは予想していたんですが、結局誰が演じても24という看板が大きすぎてハマってるね!とは言い難いですね。




24 Japanは駄作になるか!?

海外ドラマのビッグネームなだけに、リメイクとしての話題性は高いですが、これがドラマとして間違いなく面白いものだ!という風になるのかは疑問です。


むしろこれだけの話題性を振りまいた上で盛大にコケるんじゃないかと思っています。


迫力のあるアクションシーンや派手な銃撃戦。


日本の、しかもそれをドラマで再現できるのかが怪しいもんです。


下手なCGや演出でB級リメイクなんてならなければ良いんですが。



スポンサーリンク

主演内定に驚きの声

きっと誰が主演に確定しても驚きますが、唐沢寿明さん内定のニュースにはやはり驚いている人が大勢いますね〜。



私は好きな俳優さんですが、ジャックバウアーじゃないという感じです。



もういっそのこと設定を大幅に変えて、小栗旬さんでやったら面白そうですね〜ってもうそれじゃあ24じゃないか。







唐沢寿明さんと江口洋介さんのコンビなら見てみたいかも。


白い巨塔良かったな〜。



天海祐希が主演格!?

後日報じられたニュースでは天海祐希さんに主演格としてオファーが出ている!?というものが出てきました。


「世界的大ヒットとなった『24』のリメーク版を、映画会社20世紀フォックスと手を組み、2020年度に制作します。その“主演格”として、天海さんに白羽の矢が立ったんです」(制作関係者)

米国の人気ドラマ『24』は米テロ対策機関「CTU」のジャック・バウアーが、国家の緊急事態を24時間で解決するアクション大作だ。今回の日本版ではテロリストが狙うターゲットが“日本初の女性総理大臣”となっている。

「ジャック・バウアー役は唐沢寿明さんに内定したのですが、局は『この女性総理大臣役は天海さんしかいない!』と必死に説得したそうです」(前出・制作関係者)

引用:女性自身

まだまだ他のキャストなども決まっていないので、どんな布陣での制作になるのか楽しみですね。





スポンサーリンク

おわりに

24、好きな海外ドラマなのでどうか盛大な駄作にならさいことだけを切に願います。



よく読まれる記事

-時事ネタ, 芸能
-,

Copyright© heavy peatのブログ , 2019 All Rights Reserved.