アラサー男子の趣味を種々雑多に日々アップ

heavy peatのブログ

時事ネタ 芸能

海外ドラマ24の日本リメイク版『24 Japan』のストーリー公開!!

更新日:

海外ドラマ24の日本リメイク版『24 Japan』のストーリー公開!!のアイキャッチ
2020年に公開されることが決まったアメリカの人気海外ドラマ・24の日本版リメイク。


主演の俳優さんや、どんなキャスティングになるか今から楽しみですね〜。


今回は、日本リメイク版の『24 Japan』がどんなストーリーになるか、調べました。






アメリカ版24 ストーリー

日本リメイク版の24 Japanのストーリーに触れる前に本家の24の全シーズンのストーリーをおさらいします。



毎回テロの脅威にさらされるアメリカを、主人公のジャック・バウアーが救い出すというのが本筋の流れですが、シーズンごとに個性的な登場人物が登場したりと、1度見たら目を離せない展開が魅力的ですよね。


シーズンとしてのカウントは8シーズン。


さらに特別編とラストのリブアナザー・デイを足して全部で10シリーズの物語があります。


まずはシーズン1から順におさらいしていきます。



シーズン1

アメリカ発の黒人大統領が誕生する24時間前から物語がスタート。


大統領候補の暗殺をしり、主人公のジャック・バウアーらCTU(テロ対策ユニット)が操作に動き出す。


CTU内部の裏切り、ジャックバウアーの娘や妻の誘拐。


そして政治スキャンダル。


次から次へと巻きる事態をどう切り抜けていくのか、シーズン1の見どころですね。




シーズン2

シーズン2の舞台は、シーズン1から18ヶ月後のある1日。


シーズン1での事件の傷心から休職し、ひっそりと暮らすジャックバウアー。


そんなある日に、大統領のもとにロサンゼルスで核爆弾を爆発させるというテロ予告が届く。


ロサンゼルスを守るため、大統領はジャックバウアーに事態の収束を依頼。


事態をややこしくするジャックの娘のキムにイライラしながらも、ハラハラしっぱなしのシーズン2です。




シーズン3

シーズン2から3年後のロサンゼルスが舞台。


今度は生物兵器の脅威が発生。


年がら年中トラブルだらけなイメージですね。


生物兵器のウイルスを確保するため、 奔走するジャック。


本シーズンからCTUのメンバーとなり、後のシーズンでもタッグを組むクロエとの問答が始まったシーズンとしても注目でです。




シーズン4

シーズン3〜から18ヶ月後のシーズン4。


ある理由からCTUを解雇され、国防長官の特別補佐官として働くところからスタート。


長官の娘と恋仲になり、平穏な日々の生活だったところに、新たなテロが勃発!


アメリカ失墜を目論むテロ組織とあれやこれやと繰り広げます。


そろそろあらすじ書くの空きてきました。



シーズン53>

シーズン4からの18ヶ月後のとある1日。


中国から追われる身となったジャックが名前を変え、日雇いの仕事をしながらある家族と生活を送っているところから物語が始まります。


アメリカとロシアが反テロ対策の防衛条約を結ぶ歴史的な日、何者かがパーマー元大統領を狙撃。


次々とジャックの生存を知る人物の命が狙われていくシーズン5。


全シーズンの中でも人気なシーズンですね。



シーズン6

シーズン5から20ヶ月後のある日、アメリカで自爆テロが発生。


中国に監禁されていたジャックバウアーが帰国し、またしてもテロと戦う。


ジャックがボロボロになりながらも、ひたすら戦い続けます。


こんなに長いシーズンだといい加減飽きそうなもんですが、これが空きずに見れちゃうんですよね〜。




シーズン7

アフリカの子どもたちを守るためにアメリカに強制送還させるジャック。


今回の敵は死んだはずのまさかの元CTUメンバー。


ジャックについで人気のキャラクターが適役として登場する、見どころたっぷりなシーズン7です。



シーズン8

シーズン7〜18ヶ月後のニューヨーク。


娘と平穏で幸せな暮らしをしていたジャックのもとに、昔使っていた情報屋が来訪。


これがきっかけでシリーズ史上最悪の核兵器テロリストとの戦いが始まります。


ラストのジャックの後ろ姿が忘れられませんね〜。



リブアナザー・デイ

シーズン8を持って打ち切りとなった24ですが、リブアナザー・デイにて復活。


この話の見どころは、なぜかドラゴン・タトゥーの女風に返信したクロエ!


これに尽きます。


シーズン8出終わったのに、こんなの蛇足だ!なんて見始めた筆者は結局最後まで楽しめたシーズンです。




スポンサーリンク

日本リメイク版『24 Japan』

日本リメイク版、ストーリーの詳細は現時点でまだ発表されていませんが、ちらっとこんな風に情報が出ています。


テレビ朝日と20世紀フォックスがタッグを組む本作は、テレビ朝日開局60周年記念番組として制作されるもの。


24時間の出来事をリアルタイムで描写するフォーマットはそのままに、日本初の女性総理大臣が誕生するまでの24時間が描かれる。


また、主人公が過去に携わった任務が“海外での邦人人質救出”と“テロ用化学兵器工場の爆破”に変更されるほか、2020年の最新テクノロジーや世界情勢などが盛り込まれる。
引用:ナタリー

日本に初の女性大統領が誕生する24時間を描くようですね。


ということは、ある程度シーズン1になぞらえた物語となりそうですね〜。


主人公のジャックは誰が演じるのか。


娘のキムは、同僚のトニーは、そして大燈籠は誰が演るのか。


楽しみですね〜。




おわりに

公開は2020年ともう少し先ですが、情報が発表され次第、随時更新していきます。


よく読まれる記事

-時事ネタ, 芸能
-,

Copyright© heavy peatのブログ , 2019 All Rights Reserved.