アラサー男子の趣味を種々雑多に日々アップ

heavy peatのブログ

時事ネタ 芸能

人気ドラマ『24』リメイクで日本版制作!!主演は誰が演る!?

更新日:

人気ドラマ『24』リメイクで日本版制作!!主演は誰が演る!?のアイキャッチ画像
海外ドラマの代名詞的な24。



2001年に始まった人気ドラマは、国内でも圧倒的な人気を誇っていますね。


今回、24の日本版でのリメイクが発表されましたので、気になる主演は誰が演るのか調べました!








『24』あらずじ

まずは軽くおさらいとして、24がどんなドラマだったか、掲載します。


シーズンは全部で8シーズン、更に特別版が1つ、ラストはリブアナザー・デイというもので1シーズン、トータル9作存在します。


1話1時間で進み、1日の出来事を描いたリアルタイムサスペンスです。


まいかいアメリカがテロの脅威にさらされるところから物語が始まり、その脅威を24話(シリーズによっては12話)で解決していくものが、毎回の構成です。


各登場人物がテロに戦うストーリーを描くものの、個人の感情や思惑が複雑に絡み合い、一筋縄ではいかないストーリー展開が手に汗握るドラマですね。


主人公ジャック・バウアーが国家のために、家族のためい戦う姿、時には傍若無人に、感情よりも使命を優先する姿は『ありえないだろ!』なんてツッコミを入れたくもなりますが、ひこまれちゃうんですよね〜。




スポンサーリンク

日本版の制作決定


2019年1月に24の日本版のリメイクが発表されました。


発表内容はこんな感じです。


海外ドラマ「24 -TWENTY FOUR-」の日本版である連続ドラマ「24 Japan」の制作が決定。テレビ朝日系で2020年度に放送される。

テレビ朝日と20世紀フォックスがタッグを組む本作は、テレビ朝日開局60周年記念番組として制作されるもの。


24時間の出来事をリアルタイムで描写するフォーマットはそのままに、日本初の女性総理大臣が誕生するまでの24時間が描かれる。


また、主人公が過去に携わった任務が“海外での邦人人質救出”と“テロ用化学兵器工場の爆破”に変更されるほか、2020年の最新テクノロジーや世界情勢などが盛り込まれる。
引用:ナタリー

どうしても、海外ドラマを日本版にリメイクするとスケールダウンしちゃうんですが、そのへんは大丈夫なんでしょうか?


24ファンとしてはB級ドラマに変貌してしまうことだけは、避けてほしいですね〜。


近年リメイクされた『スーツ』も、俳優陣は豪華でしたがやはり本家と比較してしまったので、純粋に楽しめる作品となるかが心配です。


現在発表されている内容を見ると、物語はシーズン1に近い内容になるのかな〜。


どんなストーリーになるのかも気になりますね。





24リメイクに世間の声は??


やはり人気ドラマの24、発表と同時にいろいろな声が上がっていますね〜。


わかります、どうなるのかが非常に不安。




そうなんですよね〜、あのダイナミックなスケールを日本での演出は、どうしてもしょぼくなっちゃうんじゃないかと。





確かに、あのセリフの言い回しは日本の俳優さんがやったら笑えてきます。


二言目には『総理!総理!』となっちゃうんでしょうか。





主演も問題ですよね〜。


変に日本の人気の若手俳優とかでやられたらシラケちゃいますよね。


ジャック・バウアーは若い役ではないので、ある程度のキャリアがある男臭い俳優さんが好ましいですね。





スポンサーリンク

主演は誰が演る?

主演、誰が演るのか非常に気になりますよね。


先にもチラっと触れましたが、変に人気重視で若手俳優を起用して安っぽい仕上がりにだけはしないでほしいです。



個人的には俳優の真田広之さんに演じてもらいたいですね〜。


アクションも出来て、男臭くて。


https://www.instagram.com/p/BiZ5DslFOn5/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

ジャック・バウアー役として奔走する姿、真田広之さんがハマると思うんですよね〜。


ちょっと男前すぎるかな??


それでもやはり、主演は真田さんがいい!



堺雅人が有力!?

1月23日、主演の有力候補は堺雅人さんだというニュースが出てきました!


以下引用です。


「原作にアクションシーンが多いことから、アクションに定評のある真田広之さんや唐沢寿明さんをはじめ、肉体派の阿部寛さん、『V6』の岡田准一さん、西島秀俊さん、さらには織田さん、江口洋介さん、小栗旬さんなどさまざまな名前が挙がっています」(テレビ誌編集者)


 そうした中、業界内で有力視されているのが堺雅人という。


 堺といえば、16年に放送されたNHK大河ドラマ「真田丸」やTBS系ドラマ「半沢直樹」、フジテレビ系ドラマ「リーガル・ハイ」、日テレ系「Dr.倫太郎」など数多くの主演ドラマをヒットさせている売れっ子俳優。


これまでのキャリアや実績を考えれば、「24 Japan」の主演を務めてもまったく不思議ではないが、芸能プロダクションのマネジャーはこう明かす。

「近年は『相棒』や『ドクターX~外科医・大門未知子~』、『科捜研の女』などのヒットシリーズを生み出し、ドラマが好調なテレ朝からすると、今をときめく人気俳優の堺さんとのタッグには当然、色気を持っているでしょう。


タモリさんらが所属する堺さんの所属事務所との関係性も悪くないですし、元々、テレ朝は開局50周年ドラマ『氷の華』に堺さんをキャスティングするなど、以前からその才能を高く評価していますしね。


水面下で今回のドラマのオファーをしているといった噂も流れています」
引用:AERA

ん〜、このニュースあなたはどう思います?


堺雅人さん、素敵な俳優さんですし好きです。


昔大河ドラマの新選組で山南敬助を演じた頃から好きです。


それでも『ジャックバウアー』としてキャスティングは全然違うかな〜。


堺雅人さん主演にするなら24の名前は外してほしい!





スポンサーリンク

おわりに

日本のリメイク版24の放送は2020年になりますので、キャストの発表はこれからになりそうですね。


主演の俳優さんの発表が楽しみですね〜。



よく読まれる記事

-時事ネタ, 芸能
-,

Copyright© heavy peatのブログ , 2019 All Rights Reserved.