アラサー男子の趣味を種々雑多に日々アップ

heavy peatのブログ

時事ネタ 社会

エースコックの大盛りいか焼そばが生産終了で終売!!今のうちに買いだめか

更新日:

エースコックの大盛りいか焼そばが生産終了で終売!!今のうちに買いだめかのアイキャッチ
2019年度からいろいろと値上げが発表されていますが、そんななかで終売する商品のニュースも流れてきました。


なんとあのエースコックの『大盛りいか焼きそば』が生産終了につき終売だとか・・・。


今のうちにまとめ買いせねば。




大盛りいか焼きそば

1988年の2月に発売をし、ビッグサイズの焼きそばの走りとなった『大盛りいか焼そば』


発売してから30年以上というロングセラー商品ですね!


食べごたえのあるボリューム感、旨味のあるソース、めちゃうま!ふりかけ等など。


ウチの近所ではカップ焼きそばのセール品といえば、UFOでもなく一平ちゃんでもなく、大盛りいか焼そばでしたね〜。


セールのたびに母親が問答無用で大盛りいか焼そばを買ってくるもんだから、一時期はUFOが良いんだ〜なんて反発していましたが、やはりまたこの味に帰ってくるんですよね〜。


まさか終売のニュースが出てくるなんて・・・。


私の幼少期の思いでが1つなくなってしまうくらいに悲しいです。




スポンサーリンク

終売のお知らせ

終売のお知らせはエースコックのHPほそぼそと掲載されていました。


生産終了については、昨今の市場環境の変化をうけてとのこと。


ん〜はっきりしないですが、終売は確定なんですね〜。


2019年3月末の生産を持って終了とのことなので、生産終了後は各店舗の在庫限りになってしまいます。


急いで買いだめせねば。


エースコック/スーパーカップ 大盛りいか焼そば 167g 12食

created by Rinker


12食入りの大人買いですね。





生産終了の原因は?


今回の生産終了はスーパーカップのブランドが変わったことが関係しているかもしれませんね。


2018年9月から、今まで『スーパーカップ大盛り』だったものが『スーパーカップMAX』へと変更になりました。



そして2019年3月には、このスーパーカップMAXでも焼そばが登場したのを期に、今までの『スーパーカップ大盛り』だったいか焼そばが生産終了って可能性は高いですね。


新しいスーパーカップMAXに登場した焼そばは太麺濃い旨スーパー焼そばというものらしいです。


ん〜コレはコレでうまそうだ!


【取寄せD】スーパーカップMAX大盛り 太麺濃い旨スパイシー焼そば12食(1ケース)【エースコック】【ラッキーシール対応】

created by Rinker


でも、今までの商品と比べちゃうのかな〜。







スポンサーリンク

ツイッターでも悲しみの声

急な生産終了のニュースに、悲しみの声が多く上がっていますね〜。







おわりに

生産終了で名残惜しいですが、店頭からなくなってしまうその日まで、食べ続けます。





よく読まれる記事

-時事ネタ, 社会

Copyright© heavy peatのブログ , 2019 All Rights Reserved.