アラサー男子の趣味を種々雑多に日々アップ

heavy peatのブログ

時事ネタ 社会

Apple Card(アップルカード)なるクレカ登場!!日本での導入は??

投稿日:

Apple Card(アップルカード)なるクレカ登場!!日本での導入は??のアイキャッチ
2019年3月25日、スティーブ・ジョブズ・シアターでAppleのスペシャルイベント『It's Show Time』が開催されました!


そこで、Appleについて新たなサービスが発表されました。

中でも気になるのはApple Card(アップルカード)なるクレジットカード。


ん〜そそられますね〜。



It's Show Time

米カリフォルニア州クパティーノのスティーブ・ジョブズ・シアターで開催された関係者向けのイベント『It's Show Time』が開催されたのは3月25日。


iPhoneの売上がいまいちで苦境に立たされているAppleですが、やはり注目を集めますね〜。

このイベントではいくつかの発表がありました。


選び抜かれた記事を月額9.99ドルで購読できる「News+」

ゲームのサブスクリプションサービス「Apple Arcade」

動画定額サービス「Apple TV+」

Apple Payと連動したクレジットカード「Apple Card」

いろいろと発表されましたね〜個人的にはApple Cardが気になるところですが、順をおってみていきましょう。




スポンサーリンク

News+

日本では提供がないんですが、アメリカではアップルが提供するニュースアプリ『Apple News』があります。

今回発表されたNews+は、月額9.99ドル(約1100円)で、キュレーターにより選び抜かれた記事を読めるというサービス。


家族(最大6人まで)共有可能で、ウォール・ストリート・ジャーナルやLAタイムズなど、有名所が参加予定とのこと。


そそられますが、日本でのリリースは未定ってのが残念ですね。


まずはアメリカとカナダサービスを提供し、オーストラリアとイギリスでは2019年秋に開始予定。



Apple Arcade

ハイクオリティなゲームが定額で遊べちゃう、遊び放題として今回のイベント前から注目を集めていたApple Arcade

対応プラットフォームはiPhone、iPad、Mac、Apple TVということで、マック製品に溢れた生活を送っているとリビングだからApple TVでゲームして、自室にこもったらMacでプレイ、出先ではiPhoneで続きをプレイってのができちゃうみたい。

コレはオモシロイですね〜。


すでにApple ArcadeのHPでもアナウンスが流れていますが、2019年の秋にはお目見えする予定です。


最近ゲームから遠のいていますが、この機会にやってみようかな。




スポンサーリンク

Apple TV+

前々から動画の定額サービスの話はチラホラ聞きましたが、Apple TV+としてサービスが決定しました。


2019年の秋にはサービス開始予定ですが、現時点ではまだ価格帯は未定です。


詳細はまだまだこれからのようですが、スティーブン・スピルバーグの設立したアンブリン・エンターテインメントが『Amazing Stories』のTVシリーズを手がけることが発表されてますね。


私はアマゾンのプライムビデオで十分ですが、コンテンツの内容と価格によっては検討してみたいですね〜。


って日本でのサービス提供がどうなるかは不明です。



Apple Card


個人的に、今回のイベントで一番気になったのがApple Cardですね!


すでに様々なニュースでApple Cardの凄さについての記事が出ていますね〜。

こんな点が技術的にすごいぞ!となっています。


クレジットカード詐欺はほぼ不可能

顧客がどの店で何を買ったか、いくら払ったかという情報は企業には提供されない

Touch IDやFace IDといった生体認証機能で守られたバーチャルクレジットカード

チタン製のカードそのものに、カードナンバーの印字や打刻がない

まぁ技術できな部分ではかなりすごいぞ!ってことなんですが、一番魅力的な部分は『還元率』ですかね〜。


Apple Payでお金を使うと2%のキャッシュバック(デイリーキャッシュ)がもらえて、使うたびにキャッシュバックがあるんだとか。

Apple StoreやApp Storeなど、Appleでのお買い物には3%のキャッシュバックということで、もう私みたいに未だにスマホの決済サービスを利用していない浮動票はApple Cardに流れちゃうかもな〜。

物理的にカードで買い物をした場合にも1%のキャッシュバックっても素敵です。


スゲーなApple Card。

クレジットカードなんて通常1%もあれば良いですが、2%もあるなんて驚異的な数値ですね〜。


あとは最もそそられるのがチタン製のカード、かっこよすぎです。


もう還元率云々よりも、見た目のスマートさに最も心をくすぐられます。




Apple Card日本導入はいつ?

Apple Cardの日本でのリリースがいつになるのか気になりますよね〜。

現時点での発表では2019年夏にアメリカでのサービス開始予定ですが、他の地域では現時点では未定です。


Apple Pay自体は40カ国以上で展開されているので、早々に日本にも来てほしいもんですね!



スポンサーリンク

おわりに


私はAppleにはiPhoneなどの新しいハードよりは、生活が便利になっていくソフトの方に期待しているので、今回のイベントの情報は興味深いものでしたね〜。

アップルカード、期待しちゃいますね。


よく読まれる記事

-時事ネタ, 社会

Copyright© heavy peatのブログ , 2019 All Rights Reserved.