アラサー男子の趣味を種々雑多に日々アップ

heavy peatのブログ

時事ネタ 芸能

バンプ・ロッテのテーマソングでコラボ!! 9thアルバムは2枚組か??

更新日:

バンプ・ロッテのテーマソングでコラボ!! 9thアルバムは2枚組か??のアイキャッチ
バンプ・ロッテのテーマソングでコラボ!! 9thアルバムは2枚組か??のトップ画像 ロッテの創業70周年を記念した企画『ベイビーアイラブユーだぜ』のアニメフルバージョンがYoutubeで公開されました。

当初ボーカルが入っていない段階では『楽曲はバンプか?』なんて噂になっていましたが、やはりBUMP OF CHICKENでしたね。

今回はアニメで使用されているバンプの新曲『新世界』について、さらにいよいよ期待しちゃう9thアルバムについて書いていきます。





ベイビーアイラブユーだぜ

この企画はロッテの70週年の特別企画です。

特設サイトにはこんなメッセージが掲載されています。


ロッテは、創業70周年。
おかげさまで、さまざまな商品を
日本の毎日にお届けしてきました。
おいしいね!のひと言のために。
たくさんの笑顔に出会うために。
これまでも、そしてこれからも、
ロッテは、みんなの「お口の恋人」でありつづけます。
よろこびと幸せをお届けしつづけます。
そんな私たちの思いをご覧ください!
引用:ベイビーアイラブユーだぜ
動画はコチラを御覧ください。



主人公は中学生の男の子と、高校生の女の子。

チョコレートを介しての出会いを軸に進んでいきます。

注目は、主人公以外のキャラクター!

主人公以外は全員ロッテのお菓子が擬人化して、アイドルやアーティスト、動物として登場します。

面白いですよね〜。



スポンサーリンク

バンプの新曲がテーマソング

今回の企画のテーはソングは、ロッテ創業70週年を記念してバンプの描き下ろしの新曲が使用されています。

曲名は『新世界』です。
また新曲だよ!!

もともと特別バンプのファンではなかった筆者ですが、嫁の影響で新しい動きが見られると反応しちゃう身体になっちゃいました。



新世界の歌詞公開

なんと、今回公開されたYoutubeの動画の詳細欄に歌詞がすべて公開されています。

太っ腹。

すでに公開されているので、コチラでも紹介させていただきいます。


作詞・作曲:藤原基央
編曲:BUMP OF CHICKEN & MOR


君と会った時 僕の今日までが意味を貰ったよ


頭良くないけれど 天才なのかもしれないよ
世界がなんでこんなにも 美しいのか分かったから

例えば 曲がり角 その先に君がいたら
そう思うだけでもう プレゼント開ける前の気分

泣いていても怒っていても 一番近くにいたいよ
なんだよそんな汚れくらい 丸ごと抱きしめるよ
ベイビーアイラブユーだぜ ベイビーアイラブユーだ
ちゃんと今日も目が覚めたのは 君と笑うためなんだよ


もう一度眠ったら 起きられないかも
今が輝くのは きっと そういう仕掛け
もう一度起きたら 君がいないかも
声を聞かせてよ
ベイビーアイラブユーだぜ


ケンカのゴールは仲直り 二人三脚で向かうよ
いつの日か 抜け殻になったら 待ち合わせしようよ
ベイビーアイラブユーだぜ ベイビーアイラブユーだ
昨日が愛しくなったのは そこにいたからなんだよ

泣いていても怒っていても 一番近くにいたいよ
どんなに遠く離れても 宇宙ごと抱きしめるよ
ベイビーアイラブユーだぜ ベイビーアイラブユーだ
明日がまた訪れるのは 君と生きるためなんだよ

僕の今日までが意味を貰ったよ
引用:Youtube ロッテ×BUMP OF CHICKEN ベイビーアイラブユーだぜ フルバージョン

またいい曲だよ。

家で毎日この曲が流れるな。



スポンサーリンク

アルバム未収録曲多数

最近のバンプの怒涛の新曲のリリースラッシュは凄まじいですよね。

新曲一覧

・2016年:アンサー/アリア
・2017年:リボン/記念撮影
・2018年:望遠のマーチ/シリウス/話がしたいよ/spica

・未リリース:流れ星の正体/新世界/月紅
すでにアルバム未収録曲で11曲。

※新曲の一覧の中から『アリア』が抜けていたので追記しました。
ご指摘をいただきましてありがとうございます。

もうこの楽曲だけでアルバム1枚できちゃいますよ。

このなかで、筆者は記念撮影が好きで、印象に残っていますね。



殆どがタイアップ曲なのですでに耳馴染みのある楽曲が多いですよね。

最近は配信限定の楽曲が多いので、いずれCDになればいいなと思いますが、未収録曲を集めたらシングル曲寄せ集めのベスト盤みたいになっちゃいますね。



9thは2枚組??

これは、予想というより希望です。

バンプの9thはどうせなら2枚組のアルバムにしてほしいなと。
先にも少し触れましたが、先行でリリースされている楽曲、音源として未リリースの楽曲を集めただけだとせっかくのオリジナルアルバムが楽しめないですよね。

なんだ、聴いたことある楽曲集めただけか、なんて。

いっその事2枚組にして、よりファンが楽しめる形でリリースが嬉しいですね。

各ディスクにそれぞれシークレット・トラックを入れて。

そんな形態でリリースされたらそれだけで1年間バンプ漬けになれちゃいます。



スポンサーリンク

おわりに

バンプはシングル1曲1曲が素晴らしいので、もちろん曲単位でも楽しめるのですが、それをアルバムにまとめたコンセプチュアルな形式での発表を切に願いますね。

2019年も変わらず新曲ラッシュでも、もちろん大歓迎ですが。


よく読まれる記事

-時事ネタ, 芸能
-,

Copyright© heavy peatのブログ , 2019 All Rights Reserved.