アラサー男子の趣味を種々雑多に日々アップ

heavy peatのブログ

時事ネタ 芸能

ドクターXのシーズン6制作決定!?2019年の秋に放送予定??

投稿日:

ドクターXのシーズン6制作決定!?2019年の秋に放送予定??のアイキャッチ
「私、失敗しないので」のフレーズとともに人気を博したテレビドラマ・ドクターX。


2017年のシーズン5放送終了直後から、次回作のシーズン6はいつになるかと期待を集めていましたが、ついにシーズン6が放送するぞー!というニュースが出てきました。






ドクターX シーズン6

2012年のシーズン1の放送開始から人気のドクターX。


シーズンは全部で5まで出ており、スペシャル版やドクターYなどのスピンオフも出ていますね。


ドクターX 〜外科医・大門未知子〜5 DVD-BOX [ 米倉涼子 ]

created by Rinker


勝ち気で直情的な性格の主人公を演じる米倉涼子さんの美しさに見惚れてしまうのはもちろん、現実ではありえないような規格外な医師を演じたのは面白かいですよね〜。


私、失敗しないのでや医師の仕事ではないと判断したものを致しませんと切り捨てる姿は、今までドラマで演じられてきた聖人君子的な医師像とは違って魅力的でした。


シーズン5の終了以降、シーズン6はやるとかやらないとか色々な情報が出ては消えてを繰り返していましたね。


シーズン5の放送中にシーズン6は確定した!なんて話も出ていましたが、結局その後はなんの音沙汰もなし。


もう続編は見られないのかな〜と思いきや、新たに2019年秋に復活する!なんてニュースがでてきました!


「米倉さんの『ドクターX』が今秋に復活すると決まったんです! まだテレビ朝日内の幹部以外はほとんど知らない“超極秘扱い”。それだけ上層部が並々ならぬ思いで臨んでいるということです」(芸能プロダクション関係者)

引用:女性自身

テレビ朝日の幹部以外が知らない超極秘扱い、というこの情報をなんで芸能プロダクション関係者なる人物が知っているのかは気になりますが、この話が本当であれば2019年の秋に続編が見られますね!




スポンサーリンク

続編決定はギャラが決めて

シーズン5の放送終了後、米倉涼子さんは今後のドクターXの制作は拒否しているなんてニュースもありました。


そんな噂が出ている中で、2018年には元弁護士を演じたリーガルVが放送されたのでドクターXの制作はもうないもんだと思っていました。


リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜 DVD BOX [ 米倉涼子 ]

created by Rinker


が、まさかの放送予定のニュースは嬉しい限りですね〜。


ニュースの内容では米倉涼子さんのギャラをアップさせたことで制作にOKの返事を出したとか。


一説には米倉涼子さんは女優の中でもトップクラスの1本500万以上のギャラだとか。


このギャラが1本800万円以上に釣り上げられたということで、1クールのドラマに出ると約1億円のギャラになるそうで!


週刊誌では1本1000万円になったぞ!なんて話もでているので、どこまで信憑性のある話かは不明ですが、まぁ番組ファンとしてはギャラが上がろうがどうなろうが、続編が見られれば問題ないです。




開始は2019年10月から

気になるドクターXのシーズン6の放送開始時期ですが、2019年10月に放送開始とのこと。


米倉涼子(43)演じる『ドクターX~外科医・大門未知子』(テレビ朝日系)。最近は「やる・やらない」と情報が錯綜してきたが、今年10月期で2年ぶり放送が決定したという。

引用:女性自身

楽しみですね〜。


噂では松嶋菜々子さんの救命病棟24時のシーズン6も復活するぞーなんて話もでているので、実現すると2019年の秋ドラマは医療系が熱いですね!



スポンサーリンク

これまでのシーズンをおさらいしよう

放送が決定となれば、コレまで放送されたシリーズを見直したくなりますよね。


動画配信サービスを色々と調べましたが、現在ドクターXを配信しているのはアマゾンプライムビデオU-NEXTでした。


アマゾンプライムビデオの会員登録をしていればスピンオフのドクターY以外の全シーズンを見ることができます!


U-NEXTではドクターXは見放題に入っていなかったので1話あたり324円〜でした。


すでにどちらかの配信サービスを利用していれば良いのですが、これからサービスを利用するという場合はアマゾンプライムのほうがお得ですね。




おわりに

今回出てきたニュースがどこまで真実味があるかは定かではありませんが、もし本当に放送が確定しているのであれば秋ドラマが楽しみですね。


念の為、ドクターXを全話おさらいしてみます。



よく読まれる記事

-時事ネタ, 芸能

Copyright© heavy peatのブログ , 2019 All Rights Reserved.