アラサー男子の趣味を種々雑多に日々アップ

heavy peatのブログ

時事ネタ 芸能

フジ・夕方ニュースにカトパンこと加藤綾子アナ起用!!視聴率は大丈夫??

更新日:

フジテレビのニュース番組の新たな顔としてカトパンこと加藤綾子アナがメインキャスターに起用されるとニュースが出てきました。


現在はメインキャスターに島田彩夏さん、倉田大誠さん、反町理さんが起用されていますが、2019年春からカトパンに変わるとか。


カトパン、バラエティのイメージしかないんですがニュース大丈夫なんだろうか?






番組一新

現在、フジテレビの優雅アタのニュースは『プライムニュース イブニング』という名で放送していますが、このイブニングが2019年4月から一新されるようです。


フジテレビ系の報道番組「プライムニュース イブニング」(月~金 午後4時50分)。


フジテレビが4月から夕方の報道番組を全面リニューアルして、メインキャスターの一人として“カトパン”こと加藤綾子アナ(33)を起用することが、「週刊文春」の取材で分かった。

引用:週刊文春

お〜春からカトパンがフジテレビのニュースの顔になるんですね〜!


私の中ではフジといえばFNNスーパーニュースの安藤優子さんがパッと思い浮かびますが、今後はフジのニュースと言えばカトパンという風になるんでしょうか。


楽しみですね〜。



スポンサーリンク

番組開始から問題だらけ?

現在のプライムニュース イブニングは色々と問題がありました。


当初メインキャスターになる予定だった元NHKの登坂淳一さんが昔のセクハラが問題となり番組が始まってすぐに降板。


ガキ使のスペシャルに出てきたときは驚きましたね〜。


セクハラ問題がなければフジの顔だったかもしれないのに・・・。



反町理さんもセクハラとパワハラが発覚。

開始当初からグズグズだったんですね〜。


結局番組は1年足らずで番組が終了です。


よほど人気がなかったんですね、おいたわしや。




加藤綾子で大丈夫?

番組の人気も出ず、キャスターのセクハラ問題等で鳴かず飛ばずとなってしまったプライムニュース イブニング、2019年からはすべてを刷新して新番組としてスタートを切るようです。


「視聴率も低空飛行を続ける中、岸本一朗専務(報道担当)を中心に限られた幹部の間で今回、夕方のニュースからプライムブランドを外すことが決まりました。


プロデューサーをはじめスタッフも総入れ替えします。


そして、新番組のメインキャスターとして白羽の矢が立ったのが、フジテレビ出身のカトパンなのです」(フジテレビ関係者)


 加藤アナは2016年4月にフジテレビを退職後、フリーアナウンサーに転身。


スポーツ番組や音楽番組の司会などに加え、ドラマ「ブラックペアン」(TBS系)では本格的な女優デビューを果たすなど活躍の幅を広げてきた。


今回の抜擢は“古巣”が再浮上するキッカケとなるか。

引用:週刊文春

私の中で、顔と名前が一致する数少ないアナウンサーがカトパンです。


スラッとしていてキレイな人だな〜とは思うんですが、正直報道番組っていうイメージは全然ないんですよね〜。


バラエティ番組のイメージしかないです。


世間ではどう思われているんでしょう?


カトパン起用には否定的な意見でしょうか?



なるほど〜そもそも起用のニュースに懐疑的な意見ですね。


こちらの方も起用には懐疑的な様子。


確かにまだフジテレビから正式にニュースが出てきたわけではないので、噂程度で終わってしまうかもしれないですね〜。




スポンサーリンク

おわりに

全然カトパンがニュースというイメージがないのですが、もし本当に実現するのであれば是非見てみたいですね〜。


ただ、ニュース番組として加藤綾子アナを見たいかというと、あんまりそそられないかもです。


視聴率低迷ですぐに番組再編とかならないといいですね〜。


今後の発表が楽しみですね。


よく読まれる記事

-時事ネタ, 芸能
-

Copyright© heavy peatのブログ , 2023 All Rights Reserved.