アラサー男子の趣味を種々雑多に日々アップ

heavy peatのブログ

時事ネタ 芸能

ゴロウデラックス終了は打ち切り!?稲垣吾郎が地上波から消える??

更新日:

ゴロウデラックス終了は打ち切り!?稲垣吾郎が地上波から消える??のアイキャッチ
稲垣吾郎さんがMCをつとめる番組『ゴロウデラックス』が2019年の春に番組が終了することが決定しました!


個人的には昔の稲垣吾郎さんよりも最近の方がなんだか好きだっただけに、終了は残念ですね。


ゴロウデラックス、なんで終了なんでしょう?





ゴロウデラックス

ゴロウ・デラックスは稲垣吾郎さんがMCを務める読書バラエティ番組です。


2011年4月から放送が始まったので、8年間も続いた番組なんですね〜。


1冊の本を取り上げ、その本についてゲストとトークを繰り広げるという内容が良かったですよね。


ゴールデンに放送するような派手な番組じゃない分、稲垣吾郎さんとゲストのトークをしっかり聴ける番組というのは、特にSMAPが解散してからは稲垣吾郎さんを見られる番組としても貴重な存在でした。


建築家の安藤忠雄さんの回とか好きだったな〜。


ん〜終わってしまうのが残念でなりませんね。





スポンサーリンク

ゴロウデラックス終了

残念ながら番組終了は確定的なようで、こんなニュースが報じられています。


稲垣吾郎(45)がMCを務めるTBS系深夜バラエティー番組「ゴロウ・デラックス」(木曜深夜0時58分)の今春終了が内定したことが4日、分かった。


11年4月にスタートした人気番組が、8年続いた歴史に幕を下ろすことになる。


稲垣と、同局外山恵理アナ(43)が、毎週1冊の話題書やベストセラーなど、さまざまなジャンルの本を紹介。


著者をゲストとして招き、話を聞くブックバラエティー番組だ。


宮本輝氏や北方謙三氏、西村京太郎氏ら大御所の作家から桂歌丸さん、ビートたけし、松岡修造まで幅広いゲストを迎え、素顔に迫るなど良質な教養番組として評価が高かった。


春の改編を機に、一区切りつける形となったようだ。


これまでも番組存続について議論されることがあったとされるが、複数の関係者によるとこのほど、終了が内定したという。


今年1月、映画監督の森達也氏が出演した際には、稲垣がSMAPの解散騒動時の心境を振り返り、話題になっていた。

この番組、稲垣吾郎さんのキャラクターと合っててよかったのにな〜。


なんで終了何でしょう?


打ち切りなんでしょうか。


中居正広さんの番組も春にいくつか終わるというニュースも出ていますし、SMAPのメンバーだった人たちを見られる機会が減るということなんでしょうか?



ファンもがっかり

ゴロウデラックス終了のニュースはファンもがっかり。


ツイッターでも話題になっていますね〜。







ゴロウ・デラックス終了を惜しむ声は多いですよね〜。


こういう教養番組がなくなっていくのはもったいないですよね〜。



スポンサーリンク

稲垣吾郎が地上波から消える?

このゴロウ・デラックスが終了すると稲垣吾郎さんのレギュラー番組が地上波からすべて消えることになりますね!


個人的にはバラエティよりは役者さんとして活躍を見たいんですが、それでもコンスタントにTV番組で見られなくなるのは悲しいですね〜。


後続番組も稲垣吾郎さんが演るっていう話は今の所ないようなので、本当に地上波から姿を消してしまうかもしれないんですよね〜。




おわりに

SMAPのメンバーを徐々にテレビで見られなくなるなんて、時代の移り変わりを感じるな〜。


できればSMAP全員で活動しているのを見たいですが、それがかなわないのならせめて個々で活躍している姿を見ていきたいな〜。



よく読まれる記事

-時事ネタ, 芸能
-

Copyright© heavy peatのブログ , 2019 All Rights Reserved.