アラサー男子の趣味を種々雑多に日々アップ

heavy peatのブログ

時事ネタ 芸能

花田優一は靴職人をして儲かるのか??実は年収はかなり低い!?

更新日:

花田優一は靴職人をして儲かるのか??実は年収はかなり低い!?のアイキャッチ
花田優一は靴職人をして儲かるのか??実は年収はかなり低い!?のトップ画像 元貴乃花親方の花田光司さんと河野景子さんの長男・花田優一さん。


靴を作らない靴職人としてその名を日本中に轟かせましたね。


そんな花田優一さんの気になる年収、調べました。








なんだか羽振りが良さそう

花田優一さん、インスタやブログを見ていると毎回ビシッと決まったスーツを着ていますよね。

View this post on Instagram

#おしゃれさんと繋がりたい #iphonexのある生活

花田優一 Yuichi Hanadaさん(@yuichihanada_shoe)がシェアした投稿 -


お父様と見紛うばかりのマフィアっぷり。


たちが悪そう男前ですね〜。




イタリアでスーツをオーダーメイドで作るほどなので、さぞ高級なスーツなんでしょう。


いくらか全然想像もつきませんが、これで普通のサラリーマンくらいの年収ってことはなさそうですよね。



私服のスカジャンはディーゼル。


定価で5万円くらいなので、結構良いお値段。


写真から想像するに、結構羽振りが良さそうですよね〜。


日頃のインスタの投稿を見ていると、さぞ靴職人儲かるんでしょうね〜。




スポンサーリンク

愛車も高級

スーツなどの服装を見ても結構羽振りが良さそうですが、愛車がまたお金の臭いがプンプンします。


花田優一さんは以前はイタリア車のフィアットを乗っていたようですが、現在はトヨタのヴェルファイア。


通常350万円位からの車両価格ですが、花田優一さんの所有しているのは最上級のグレード。


エグゼクティブラウンジZという、700万超えの高級車!!


ヴェルファイアエグゼクティブラウンジZ700万円!!

私の乗っているオンボロ軽自動車が何台も買えちゃうよ、この金額。


この車に乗っていてお金がないわけがない。


花田さん、靴を作っていないと言われながらも儲けてますね〜。




靴職人の年収は?

これだけ羽振りの良さそうな花田優一さん、靴職人てさぞ儲かるんですね〜。


そんなわけで、靴職人の平均的な年収を調べてみました!


その金額、なんと200万円〜300万円!!

あれ?


想像していた金額とぜんぜん違うな。


安いぞ。


あくまでも平均として言われている金額ですが、それでも200万円〜300万円だと、あのファッションや車は維持できないですよね。


ワイドショーの報道では、靴が届かないという問題が表面化するまでに80足の受注をしており、全て前金でオーダーを受けていたとの情報もあります。


花田優一さんの靴は15〜20万円なので、ざっと見積もって1,600万円を前金で受け取っていたことになりますね。


そりゃ車だってなんだって買えちゃいますよ。


さらにテレビ出演やラジオのレギュラー番組を持っていた時期もあったので、工房を開き始めた2016年からトラブルが表面化するまでに相当な金額を稼ぎ出してますね〜。


2016年〜2018年で2000万くらいいっちゃうのかな?


とにかく稼いでますね。


ただこれはご両親のふんどしがあってこそではないでしょうか。




スポンサーリンク

靴職人としてのキャリアはゼロ

花田優一さん、イタリアの靴の工房に弟子入りして、日本で独立したというのが世間のイメージですよね。


でも実際はイタリアの工芸の専門学校を卒業して、工房で働くことなく即日本で開業。


実働のキャリアゼロで開業しちゃってるんですね〜。


よほどの才能の持ち主なのか、周りの大人達が金になるからとそそのかしたのかは不明ですが。


本来なら靴職人の平均年収の200万〜300万円を稼ぐほどの実力がないのかも知れないですね。




おわりに

花田優一さんを見て、靴職人って儲かるんだな〜なんて変なイメージを持ってしまいましたが、やはりそんなにうまい話があるわけ無いですよね。


花田優一さん、2018年末の展示会では10足の予約だったので、儲けは200万くらいか〜なんてお金の話ばかり考えていると、私は下世話な人間になったな〜なんて思えてきます。


下世話ついでに、花田優一さんの下世話な記事はコチラからどうぞ!



よく読まれる記事

-時事ネタ, 芸能
-

Copyright© heavy peatのブログ , 2019 All Rights Reserved.