アラサー男子の趣味を種々雑多に日々アップ

heavy peatのブログ

時事ネタ 芸能

花田優一の元弟子はあの人気女優の実弟!?トラブルでクビに??

更新日:

花田優一の元弟子はあの人気女優の実弟!?トラブルでクビに??のアイキャッチ
世間の注目を集め続ける稀有お方、靴を作らない靴職人こと花田優一さん。


実は花田優一さんには過去にお弟子さんがいて、しかもそのお弟子さんが人気女優さんの実弟だって話知っていましたか!?


今回は、その人気女優の弟さんを調べました。








花田優一

常に世間を賑わせては、不穏な噂を漂わせる花田優一さん。


靴職人なのに靴を作らなかったり靴職人なのに絵画の展示会で世間を賑わせたり


更には工房の壁に書かれた落書きがヤバイ!なんてことも話題になったり。


靴の出来云々よりも、何かとスキャンダラスがついて回ってしまうお坊ちゃま君ですね。


こんな人に弟子入りする方がいるんですから、なにか花田優一さんに熱いものを感じたのか、夢を語る花田優一さんが眩しく見えたのか。


しかも人気女優の弟さんが弟子入りしたんですから、何かしら感じることがあったんでしょうね〜。





スポンサーリンク

人気女優さんは誰だ!?

人気女優の弟さん、すごく気になりますよね!?


しかも、もともと花田優一さんと仲の良い女優さんだということで、更に気になりますよね〜。


話題となっている女優さん、この方です。


View this post on Instagram

"DIC" 世界を彩りで変えていく。

A post shared by 吉岡里帆 (@riho_yoshioka) on


女優の吉岡里帆さん。


キレイな方ですよね〜可愛らしい見た目、ラジオ番組では落ち着いた語り口がものすごく魅力的な女優さん。


話題のCMにいくつも出ているので、テレビをつければ見ない日はないくらいですよね。



どん兵衛のどんぎつね。

View this post on Instagram

「どん兵衛食べても、どんぎつね出てこおへんやないか〜/」にどん兵衛チームが最新の技術でお応えして、、、 何とどん兵衛の蓋の上に出現するシステムができました!知ってる人は知っている、知らない人は試してみてね。 裏ワザもあるんだって(コソコソ どん兵衛の上でお会いしましょう🦊時代の進歩だなぁ そしてどん兵衛チームのロマン実現への愛を感じます。 #repost @rihoyoshioka_mg via @PhotoAroundApp どん兵衛ARをどんぎつねも体験してみました🦊 「おおぉっ!」というリアルなリアクション。。🙏 . . どん兵衛ARアプリを使って、みなさんもぜひどんぎつねや星野さんを召喚してみましょう!😇 「どん兵衛 AR アプリ」とかで検索するとダウンロードページが出てくると思いますよ〜🌟🤙 . #どん兵衛 #どんぎつね #ARアプリ #いつかの吉岡さん . ※動画は1分以内に収めるため一部省略してます!

吉岡里帆さん(@riho_yoshioka)がシェアした投稿 -

今日どん兵衛食べたけど出てこなかったぞ。



携帯のワイモバイル。

この安っぽ人魚が逆に良い。



こんな不動産系のCMにも。

千葉雄大さんもかわいいな、コレ。


とにかく、人気がどんどん上がってきている女優さんですよね。


この吉岡里帆さんの弟さんが花田優一さんのもとで弟子をしていたそうなんです!!


お二人がが仲が良かったことにも驚きですね〜。


確か、バラエティ番組でコメントを送りあっていたり、吉岡さんのラジオ番組にゲスト出演していたので、公私共につながりがあったようですね。





花田優一の弟子

靴を作らない靴職人として有名な花田優一さんのお弟子さんになってしまったのは、人気女優・吉岡里帆さんの弟さんでした。


いや〜これだけ世間を騒がせている人に弟子入りなんて、ちょっと考えられないな〜なんて思っていたら、弟子入りしていたのは今みたいに世間をお騒がせする前からのようです。


東京で大活躍している里帆さんの姿を見て、Tくんも自分の力を東京で試してみたいと、考えるようになったようです。


Tくんを花田優一さんに紹介したのは里帆さんだと聞いています。


ただ里帆さんはTくんが靴職人を目指すことには反対していました。
引用:女性自身

もともと料理人として修行をしていた吉岡さんの弟さん。


そこから靴職人へと転向すると決心したんですから、すごいですよね〜。


ただ、現在は花田優一さんの弟子は辞めてしまったようです。



スポンサーリンク

なんで弟子を辞めた?

これだけ話題になっている花田優一さん。


なぜ吉岡さんの弟さんは辞めてしまったんでしょうか。


それは、どうも花田優一さんに注目が集まるようになった靴のトラブルが原因のようです。


次第にTさんは花田氏に弟子入りしたことを後悔するようになっていました。


私にも『師匠が靴を作っている姿をほとんど見たことがない』『お客さんからのクレームを報告しても、まともに取り合ってもらえない』などと話すようになったのです。


飲み歩いていて工房に帰ってこない花田氏を深夜まで待っていなくてはいけないこともあったそうです。
引用:女性自身
遊び呆けて靴を作らなかったり、クレームが来ても真摯に対応しない花田優一さんに嫌気が指して、最終的に弟子を辞めたようです。


これは師匠に恵まれませんでしたね〜。


花田優一さんを紹介した吉岡さんも、まさかこんな人物だと思っても見なかったでしょう。


以前、ラジオ番組で吉岡さんと花田さんが対談したときには、すごく好印象な内容だっただけに、ショックですよね〜。



このラジオ番組を聞く限りは、すごく好青年な印象ですが、実際はイメージとはかけ離れた人物のようですね。


最終的に、花田さんは取材で吉岡里帆さんの弟さんについて聞かれると『あ~、もう辞めているしね。理由? まぁ彼にもいろいろと考えがあったのでしょう』と。


Dark no Lifeなんて中二病丸出しな落書きをする花田さんの人間性が垣間見える一言のように感じますね〜。



トラブルが絶えませんね〜他にも色々とやっちゃってますからね〜。


花田優一の記事一覧はコチラから! 花田優一記事一覧のバナー





おわりに

次から次へと花田優一さんの不穏な記事が世に出てきますね〜。


口先ではなく、素晴らしい靴を作って世間を見返してほしいですね。


いくつか生きるための本を書いているようなので、まずは本人が実践することが良さそうですね。




よく読まれる記事

-時事ネタ, 芸能
-

Copyright© heavy peatのブログ , 2019 All Rights Reserved.