アラサー男子の趣味を種々雑多に日々アップ

heavy peatのブログ

時事ネタ 芸能

花田優一の非売品の絵がまさかのメルカリで格安で出品されている!?

更新日:

携帯電話のアイキャッチ画像
2018年末に絵の展示会を開き、大盛況をおさめた花田優一さん。


ワイドショーをハシゴして、展示会の告知をしていたのが記憶にあたらしいですね。


そんな花田優一さんの絵がメルカリに出品されていると噂を聞きつけたので、調べてみました。







花田優一の絵画

有り余る才能を持て余しているのか、最近は靴作りよりも絵や工房の落書きなんかが話題の花田優一さん。


どんな絵を書くのか見てみましょう。


花田優一さんが描いた男性 山田孝之の北区赤羽の監督をした山下監督に瓜二つの男性の絵。



靴のイラスト。


これは小学校の壁にでも貼ってある絵なのかな?



エッジィな靴の線画。


なんだかビューンて早そうな靴ね。




他にも沢山。


ピカソの迷言にこんなものがあります。


『ようやく子どものような絵が描けるようになった。ここまで来るのにずいぶん時間がかかったものだ。』

花田さんはすでに、子供のような絵を術を身に着けていらっしゃるようです。


天から与えられたギフトですね。



インスタの投稿のコメントには、絵を絶賛するコメントも多く見られますね。



もう本当にこの絵最高。癒されすぎるからずっと眺めていたいくらい素敵すぎる絵。迷いこみたい!

花田優一さんの、靴職人って絵本や映画みたいな世界‼ 物語の主人公な感じです。つくられる靴もほんとうに、素敵👞😍ですね。女性物もあるのでしょうか。☺

想像力が豊かですね。花田さん油絵を描いたことありますか?父が昔から描いています。花田さんだったら素敵な絵が描けそう。


スポンサーリンク

どんな絵が出品されていたの!?

今回、花田優一さんの絵がメルカリに出品されていると噂を聞いたので、実際にメルカリを見てみました。


どんな人が花田さんの絵を買い求められたのか気になっていたので、すかさずチェックです。



花田優一さんのインスタに投稿されていた絵の金額一覧を見ると、絵の売上が全18点で951,000円。


すごいですね〜。



どの絵がメルカリに出品されていたのか、気になるところです。



私が見つけた花田さんの絵はこのデザインの絵です。

メルカリに出品されていた花田優一さんの絵
このでざいんですね〜。


花田優一さんがご自身を描いたデザインです。


今のジョンナムカットとは異なる髪型ですね。


おしゃれです。


売値はなんと値下げがされて2,555円!でした。


しかも送料込みとお買い得。


でもよ〜く文章を読んでみると出品者から非売品のデザイン画であること、本人から直接もらったものであると書いてありました。


流石に10万円弱で買った絵をメルカリで2,555円で売ったりしないですよね〜。


でもご本人から直接頂いたなんて、親しい関係の方なんでしょうか?


絵よりもそこが気になっちゃいました。



※1月9日追記
メルカリに出品されている花田さんのデザイン画、なかなか買い手が現れないのか、送料込みで533円に値下げされていました。


メルカリに出品されている花田優一のデザイン画
物が売れない時代ですからね、いくら花田優一さんといえどなかなか売れないということでしょうか。




※1月11日追記
出品されていたデザイン画、無事に売れたようです。


花田優一のデザイン画がメルカリでソールドアウト
1月11日に売れたかな〜もっと値下げされたするのかな〜なんて気になってページを覗いてみたら、売り切れになっていました!


購入者の方は質問で『花田優一さんのデザイン画でしょうか?』と質問されていました。


そりゃ花田さんのデザイン画かどうか、買うがわからしたら気になりますよね〜。


掲載写真を見る限り、それほど大きくないサイズのデザイン画、多分ポストカードに印刷したデザインかな〜といった感じです。


花田優一さんがアートフェア東京に展示した絵が全て完売した!というニュースが話題になっていますね〜!







おわりに

今話題の花田優一さん、靴を作る暇もないくらいタレント活動に絵に大忙しですね。


ノベルティでも彼の貴重な絵を手に入れられるなんて、めったにないですよね!


ファンの方、おすすめですよ。


花田優一の記事一覧はコチラから! 花田優一記事一覧のバナー

よく読まれる記事

-時事ネタ, 芸能
-,

Copyright© heavy peatのブログ , 2019 All Rights Reserved.