アラサー男子の趣味を種々雑多に日々アップ

heavy peatのブログ

時事ネタ 社会

花田優一が行列のできる法律相談所に出演!!靴作る暇はあるのか??

更新日:

花田優一が行列のできる法律相談所に出演!!靴作る暇はあるのか??のアイキャッチ
花田優一が行列のできる法律相談所に出演!!靴作る暇はあるのか??のトップ画像 靴職人の語らわ、タレント業をしているというよりは、もはやタレント業の傍ら靴を作っている花田優一さん。


芸能事務所との契約解除になっても未だにテレビに出続けていますね。


そんな花田優一さん、1月20日放送の人気バラエティ番組・行列のできる法律相談所に出演します。


今回テレビでどんなことを語るのか、今から楽しみですね〜。








行列のできる法律相談所

日本テレビの人気バラエティ番組、行列のできる法律相談所。


毎回様々なゲストが登場して、法律をテーマにしたトークが面白いですよね〜。


なんとこの人気番組に花田優一さんがゲストとして登場します!


テーマは「人気者がこの先一番不安なことスペシャル!」です。


確かに、ある意味人気者の花田優一さん。


この先靴職人としては不安ありあり何じゃないでしょうか。


番組の内容はこんな感じです。


この先不安なこと発表SP


▼石破茂が初登場!顔が怖いと言われてしまう…悩みを天才子役が踊って笑って解決!


▼靴職人・花田優一が友人への依存を告白!花田ファミリー情報はワイドショーから!?


▼ジョコビッチに勝った男・ダニエル太郎が超危険なテーブルクロス引きウエスPとコラボ


▼後藤真希がアレを断れなくて困っている?


▼狩野英孝が東野に引退勧告?行列MC挑戦で石破に切り込む


▼ゴマキ&狩野が同じ悩みを弁護士に相談
引用:日本テレビ

良いですね〜『花田ファミリー情報はワイドショーから!?』って気になる文言ですね〜。


放送が楽しみですね。



1/20追記

1/20に行列のできる法律相談所に出演していましたね!


今回、この先不安なことSPがテーマでした。


花田優一さんは友人関係が不安だとの話をしていました。


ただ、ツイッター上ではテーマの内容よりも、番組内でMCの東野幸治さんが触れた靴の納品についての話が注目を集めました。


東野幸治さんは1〜2ヶ月ほどで届くイメージと話を振ると『手作りだから時間がかかる』とのコメント。


有名ブランドでは2年以上かかるものもあるとの話をしてスタジオ内を驚かせていました。


ただ、このコメントについてツイッターでは反論意見が多数出てきました。









ツイッターのコメントでも多かったのですが、靴の制作の期間がかかることが問題なのではなく、納期に間に合わない、それでもテレビはバンバン出ているっていうところが問題なのかな〜と思いました。


自分が発注している立場であれば、テレビなんてどうでもいいから作ってくれよ!ってなっちゃいますよね〜。






スポンサーリンク

母・河野景子も出演!?

花田優一さんのお母様である河野景子さん、花田優一さんが出演する1月20日の前週の1月13日に行列のできる法律相談所に出演してました。


まさか親子が2週にわたって登場するとは思いませんでしたね〜。


この1月13日の放送での司会は明石家さんまさん。


さんまさんは2016年にTV番組で花田優一さんに靴を以来。


2017年に完成品を番組でわたされており、番組内でこの靴についても触れていましたね。


『靴の腕はイイよね』


『オレ、今でも履いてるもん』


など、花田優一さんの靴について触れる場面がありました。



花田さんを褒める発言についていくつも批判的な意見が出てきましたね。



花田さん自身は褒められたもんじゃないですが、靴は良いのかも知れませんね〜。







確かに、待たされているお客さんはアレ?と思うかも知れませんね。




靴を作っている暇があるの!?

芸能事務所との契約が解除になったにもかかわらず、テレビには頻繁に出演していますよね。


こんなにテレビに出演されていて靴作りをする時間があるのでしょうか?


今世にでているニュースなどによると、2016年に日本で工房を開いてから2018年の靴が届かないという問題が世間に知れ渡るまでオーダー数は80足。


そして2018年末に絵の展示会をした際に予約を受け付けたのが10足。


2016年から2019年の1月までにトータル90足の受注をしたことになりますよね。


ん〜花田優一さん、靴作りをしているんでしょうか?


靴を作らない靴職人という二つ名は伊達じゃないですね〜。


以前ラジオ番組で花田優一さんは靴作りの期間について1足2週間くらいと語っていました。


1年は365日で約52週。


2週間に1足完成するとして1年で制作できる靴は26足。


これだけの注文数を抱えて、1人でテレビに出ている傍らでコンスタントに靴を作り続けることができるんでしょうか?


納期トラブルが起こるのも納得ですよね。




スポンサーリンク

おわりに

1月20日に花田優一さんがどのようなことを話すのか、興味深いですね。


放送終了後、加筆します。



花田優一さんについてこんな記事がおすすめです!


・花田優一の工房の壁の文字や落書きがヤバイとネットで話題に!!



・花田優一の非売品の絵がまさかのメルカリで格安で出品されている!?



・花田優一の修行した場所はイタリアの専門学校!?簡単に入学できる!?

よく読まれる記事

-時事ネタ, 社会
-,

Copyright© heavy peatのブログ , 2019 All Rights Reserved.