アラサー男子の趣味を種々雑多に日々アップ

heavy peatのブログ

時事ネタ 芸能

さっしーHKT48を卒業!!5月28日にマリンメッセで指原莉乃大感謝祭

更新日:

さっしーHKT48を卒業!!5月28日にマリンメッセで指原莉乃大感謝祭のアイキャッチ
12月15日にHKT48のさっしーこと指原莉乃さんがTOKYO DOME CITY HALLで行われたコンサートでHKT48の卒業を発表しました。

気になったので調べました。








卒業発表

12月15日にライブ終了後、HKT48からの卒業を発表した指原莉乃さん。

指原莉乃
大きく報じられていますね。


ライブでの発表後、指原さんのツイッターでもツイートされていました。

ツイートからわずか2時間足らずでいいねが5万以上、リツイートが2000を超えていました。

改めて指原さんがアイドルという枠を超えて注目されていることがわかりますね。


ツイートでもあるように、後ほどアメブロで詳細を発表するとのことですので、しばし待ってみます。

12月15日の20時半ころブログが更新されました。
何年も前から卒業を考えていたこと。

これからのHKT48を考えての行動であったこと。

ブログでは指原さんの気持ちが書かれていますね。

全本文についてはぜひさっしーのブログで確認をしてみてください!



スポンサーリンク

指原莉乃大感謝祭

2019年の5月28日の福岡マリンメッセの詳細もこれからどんどん好評になっていくことでしょう。

乞うご期待ですね。



指原莉乃のライブでのコメント

ライブでのコメントはこんな感じでした。

「ここで報告があります。私、指原莉乃は…HKT48を卒業します」と泣きながら報告。卒業発表コントかと思いきや、「急になってしまって申し訳ないんですけど、でももう何年も前からずっと決めていて…。既に卒業コンサートの日程も決まっています。4月28日に横浜スタジアムで。福岡のみなさんへのあいさつはアイドルを卒業したあと、5月28日に福岡マリンメッセで『指原莉乃大感謝祭』を行いたいと思います」
引用:オリコンニュース


スポンサーリンク

指原莉乃ラストライブ

さっしーがHKT48でのラストライブは2019年4月28日。

横浜スタジアムで卒業コンサートを行うことが発表されました。

こちらもまだ詳細は発表されていないので、指原さんのブログ更新とともに更新します。

さっしーブログは更新されましたが、卒業コンサートについては触れられていませんでしたので、今後発表になるかと思われます。




AKB総選挙で4度の1位

恒例のAKB総選挙では4回1位を獲得。

2013年で初めて1位を獲得、2015年〜2018年で3回連続で1位を獲得しましたね。

史上初となる3連覇、通算4度の1位は輝かしい記録ですよね。


その後公約通り2018年は総選挙を辞退。

選挙を辞退すると卒業するというフラグ立つと噂がありますが、そのとおり卒業となりました。





スポンサーリンク

ツイッターでの反応

卒業発表後、ツイッターでの反応は色々ありました。



発表された直後ということも有り、一般のファンの方よりも芸能ニュースが大半を占めていましたが、同じアイドルや芸能人などのツイートも多く見られました。



おわりに

まだまだご本人のアメブロの更新を待ってみようと思います。

指原さんのブログ発表後、この記事を更新していきます。


さっしーブログは更新されましたが、今後の活動についてはこれから明かされるかと思います。

今後の発表を待ってみます。


よく読まれる記事

-時事ネタ, 芸能
-, , , ,

Copyright© heavy peatのブログ , 2019 All Rights Reserved.