アラサー男子の趣味を種々雑多に日々アップ

heavy peatのブログ

時事ネタ

ハンター×ハンターアプリは裏ハンター試験を合格した念能力者のみ使可能?

更新日:

ハンター×ハンターアプリは裏ハンター試験を合格した念能力者のみ使可能?のアイキャッチ
ハンター×ハンターアプリは裏ハンター試験を合格した念能力者のみ使可能?のトップ画像 人気漫画・ハンター×ハンターのアプリがおかしな方向で注目を浴びていいますね。


マンガは度重なる休載となりながらも絶大な人気を誇り、アニメやゲームも常に注目度が高いコンテンツですね。


一体ハンター×ハンターのアプリで何が起こっているんでしょうか?








HUNTER×HUNTER グリードアドベンチャー

今話題が集まっているのは、人気漫画・ハンター×ハンター内でも人気の高いグリードアイランド編がモチーフのアプリ・HUNTER×HUNTER グリードアドベンチャーです。


アプリの詳細はこんな感じです。


ハンター向けに『G.I.2のβテストプレイヤー求む』という募集が貼りだされる。


ゴンのクリアによって、その役割を終えたG.I.(グリードアイランド)。


ハンター協会は、その強化プログラムとしての有用性に注目。


パリストン主導の元、ハンターの育成施設 G.I.2へとカスタマイズし、再活用の準備を進めていた。


大きな変更点は、新たなゲームマスターとして最新鋭のA.Iを実装したこと。


それにより、プレイヤーのプレイログや感情をフィードバックして、新しいダンジョンや街をオートで作り出していく「無限に成長・進化するゲーム」が実現した。


A.Iがプレイヤーのプレイログを収集・分析し、ゲームをアップデートする。


念能力者を中心としたプレイヤーたちから得られるデータは常人のそれとは量・質ともに桁が違い、それに対応すべくA.Iは驚異的な速度で学習・成長していった。

テストプレイヤーとして再びグリードアイランドを訪れたゴンとキルアの前に、謎の少女が姿を現す。


他の参加者たちに襲われる彼女を助けたゴン達は、彼女が初心者であることを知り共に冒険を続けることとなった。


スフィカと名乗る彼女の周囲では、ハンター育成施設として本来あり得ない難易度のクエストが頻発、ゴン達を苦しめる。


初心者であるはずの彼女が時折見せる不可解な言動、そして彼女を執拗に追う幻影旅団--


果たして彼女の正体とは?


そしてG.I.2に隠された秘密とは?

気になりますね〜。


私はハンター×ハンターの連載が始まった当時はまだ小学生でした。


それがアラサーにもなって夢中に、というよりは幼い頃よりもより熱中してハンター×ハンターを読んでいます。


それだけ引き込まれる世界観なので、アプリもどんな内容か気になりますね〜。




スポンサーリンク

レビューがお祭り状態!?

注目度の高いゲームでしたが、人気がありすぎて、リリース日の12月6日にアクセスが集中。


まずはココて長期メンテナンスに入ります。


さらに1月11日にメンテが一度解除されるも、即メンテ突入。


人気がありすぎてゲームができないなんて皮肉ですね〜。


そして、1月17日にサービス再開の予告が発表されたので、ファンは再開を今か今かと待っている状態です。


そんな中、メンテ中にゲームができない状態にもかかわらず、続々とレビューが投稿されていきます。


こんな感じです。

APPレビュー画面
ゲーム画面が真っ暗なので、おかしいなと思ったらどうやら念を使わないと遊べない仕様になってることがわかりました。


原作に忠実に作られていて感動しいました。


マンガの作中、グリードアイランドのゲームをするのに念能力が必要とありましたが、現実世界でココまでグリードアイランドを再現してくるだなんて・・・。




念能力を使えないハンターからのレビューがズラリ。


最初の注意が出てから暗いまんまです。


一旦アンインストールしてかみたりしましたが治りません。


もしかしてそこからハンター試験始まってます?

まずは念を使える師匠に弟子入りするしかないですね〜。



発ができないので入れません。


念能力者じゃなきゃできないシステム?
グリードアイランドは能力者じゃないとクソゲーですからね。



グリードアイランドを起動した友人がゲームにすいこまれて帰ってきません。


ボクが開いても真っ暗なままです。

きっとグリードアイランドで交戦中ですね。



起動には念能力が必要


最初起動する際に念能力を使う必要がある原作に忠実で本格派ゲーム。


画面が真っ暗で起動しないという方多いようですが1度凝でスマホ画面を見てください。


ハンターとしての基本と自覚を忘れていませんか?

素晴らしいレビューです!



すごく面白いです!




念能力者限定のアプリで。


僕は3念前から念能力取得に向けてたびに出てたのでこのアプリができて本当にうれしいです!

愛あるコメントですね〜。


もはやゲームなんてできなくてもいいです。


このレビューを見ているだけで十分楽しめます。




愛あるメッセージ

ずっとメンテが続いているので、本当はもっと低評価の連続なのでしょうが、原作ファンの方からの愛あるレビューでかろうじて1.9となっているような状態です。


本当はゲームをすぐにでも始めたいでしょうが、こんなところで原作愛を発揮するなんて、素晴らしいですね〜。


1月17日の15時現在、アプリは全然起動する気配を見せませんね〜。


私も修行不足のようです。



よく読まれる記事

-時事ネタ
-,

Copyright© heavy peatのブログ , 2019 All Rights Reserved.