アラサー男子の趣味を種々雑多に日々アップ

heavy peatのブログ

時事ネタ 芸能

生田家の朝・初回放送時にモコズキッチン打切りかとザワつかせる!!

更新日:

生田家の朝・初回放送時にモコズキッチン打切りかとザワつかせる!!のトップ画像 2018年12月10日に『生田家の朝』という朝ドラマが放送開始になりました。

ただ、番組では事前の告知はそれほど大きくされていなかったようで世間をザワつかせています。

なんででしょう?調べてみました。







生田家の朝

日テレ系で放送されている朝の情報番組『ZIP!』ないの朝ドラマコーナーとして放送されたのが『生田家の朝(いくたけのあさ)』というドラマです。

番組に携わるキャストが豪華と話題になっていましたね。


12月10日(月)スタート!(全13回)
月曜~金曜あさ7:50ごろZIP!内で放送!

【ドラマ概要】
これは、どこにでもいるフツーの家族の朝の話。
お茶の間とテレビの中がまるで合わせ鏡のように同じ時間軸で進む朝のドラマ。
日常に起こる小さな事件…小さな幸せをバカリズムワールドで描きます!

【企画プロデュース・主題歌】福山雅治
【脚本】バカリズム
【出演】ユースケ・サンタマリア、尾野真千子、関谷瑠紀、鳥越壮真
引用:日テレ公式チャンネル
父親役にはユースケ・サンタマリアさん、母親役には尾野真千子さん。

この2人のキャストだけでも豪華ですが、さらに主題歌は福山雅治さん!

そして脚本はバカリズムさん。

朝ドラとしては力が入っていますね〜。

こんなに豪華なキャストならゴールデン枠でやってほしいですが。


スポンサーリンク

番組CM紹介

これだけ豪華な内容ならどんなドラマか気になりますよね。

日テレ公式チャンネルにて宣伝用の動画がありましたので紹介します。

ドラマ終了とともに動画の公開も終了しました。
何度もいいますが、朝の1コーナーでやるようなキャストじゃない!

娘役の関谷瑠紀さんが可愛いですね。


関谷瑠紀さんの記事はこちらからどうぞ!

ZIP!の朝ドラマ『生田家の朝』娘役で注目の関谷瑠紀を紹介!!



息子役の鳥越壮真さんの記事はこちらからどうぞ!

『生田家の朝』の注目の息子・生田悟を演じる鳥越壮真を紹介!!






なぜザワつかせる??

このキャストを見れば注目度の高さにもうなずける、なんて思っていましたが、世間をザワつかせているのには他に理由があります。


騒動についての記事はこちらをどうぞ!!

モコズキッチン終了!?もこみちがオリーブオイル使いすぎて打切りか!?




この番組、動画とうしょから始まることは告知されていましたが、ZIP!の人気料理コーナー『モコズキッチン』の時間枠で放送されました。

そしてモコズキッチンは放送されなかったのですが、コレが世間を騒がせます。

毎日モコズキッチンを楽しみにしている視聴者は何の告知もなしにモコズキッチンが放送されることに驚き、打切りではないかと騒がさせます。

番組内で事前の告知もなく、さらにオフィシャルツイッターでも放送休止の告知もなし。

ファンの不安感を煽りますよね。

ツイッター上ではZIP!がトレンド入りし、ドラマの放送終了後モコズキッチンの話題が急上昇。

ツイッターでも様々な意見が飛び交いました。






スポンサーリンク

おわりに

モコズキッチンが打切りか!?って話題が先行して影が薄くなってしまったドラマですが、ドラマ自体は面白そうなので今後の放送にも期待ですね。

モコズキッチンの記事はこちらからどうぞ!

モコズキッチン終了!?もこみちがオリーブオイル使いすぎて打切りか!?



全13回の放送ということなので、2018年いっぱいは生田家の朝が放送される見込みです。

今後、どういった風にドラマが展開するのかにも注目したいですね。



よく読まれる記事

-時事ネタ, 芸能
-, ,

Copyright© heavy peatのブログ , 2019 All Rights Reserved.