アラサー男子の趣味を種々雑多に日々アップ

heavy peatのブログ

時事ネタ 芸能

JESSEとkenken逮捕!!RIZEやドラゴンアッシュの活動は!?

投稿日:

JESSEとkenken逮捕!!RIZEやドラゴンアッシュの活動は!?のアイキャッチ
2019年7月も後半に差し掛かり、そろそろ夏フェスや大型のイベントが本格始動しそうな時期に、まさかこんなぶっ飛んだニュースが出てくるなんて思いもしませんでした。


RIZEやTHE BONEZのフロントマンであるjesse(ジェシー)と同じくRIZEやDragon Ashのベーシストとして活動していたkenkenがともに逮捕されるという、なんともショッキングなニュース。


両者ともこれからフェスの出演予定があっただけに、今後の活動がどうなってしまうんでしょうか。






大麻所持で逮捕

jesseとkenkenが逮捕されたのは7/19のこと。


ニュースではこんな風に報じられてます。

逮捕されたのは、「Dragon Ash」のメンバー、金子賢輔容疑者(33)で、警視庁によりますと、19日、京都市内の自宅で大麻を所持していたとして、大麻取締法違反の疑いが持たれています。

バンドでは「KenKen」の名前でベースを担当しています。

また、世界的ギタリスト「Char」の息子で、「JESSE」の名前で音楽活動をしている、マック・ファーデン・ジェシー・ソラト容疑者(38)も、19日、東京 品川区の自宅で、大麻数グラムを所持していたとして逮捕されました。

引用:NHK

もう驚きです。


jesseの作る音楽はもちろん、危なそうな見た目に反してのやんちゃな笑顔、素敵です。


薬をしていた、というのは実はさほど驚きはしませんが、それでも逮捕されてしまうのはやはりショックです。




そしてkenkenも逮捕とは。


バンド活動飲みならず、多岐にわたる活動をしていたのでkenkenの逮捕もショック。


jesseは大麻所持を認めているようですが、kenkenは「拾いました」って・・・。


もうちょっとマシな言い訳あっただろうにと思いつつ、偶然拾ってそのまま逮捕だなんて、B級映画に出てきそうなシチュエーションですよ。


スポンサーリンク

今後の活動は

現段階ではRIZEの公式HPでは今回の逮捕についての発表はされていませんがフェイスブックでは7/20にjesseが出演予定だった焼來肉ロックフェスへの出演を諸般の事情により出演見合わせとだけアナウンスが流れています。

The BONEZのHPでは逮捕された7/19に情報が更新されており、The BONEZのレッドラインへの出演発表のアナウンスが最終更新でした。

同日に逮捕されているので、多分今後は発表取りやめになるんではないかなと予想されます。


ドラゴンアッシュのHPでも逮捕についての情報については一切触れていません。


ツイッターでは出演予定のMONSTER baSH 2019のセトリをリツイートしてい終わっていますね〜。


どのHPでも逮捕についてのコメントや今後出演予定だったイベントやフェス、その他活動についてどのようにするかは発表されていません。


近日中にはなんらかの発表はあるでしょうが、きっと出演はキャンセルになるんじゃない〜。


電気グルーヴのピエール瀧の逮捕のときにはCD回収の騒動などもあったので、jesseやkenkenが携わってきた楽曲のCD回収や配信停止なんてのも今後考えられますね〜。


jesseもkenkenも稀有なアーティストなだけに残念ですわ。



よく読まれる記事

-時事ネタ, 芸能

Copyright© heavy peatのブログ , 2019 All Rights Reserved.