アラサー男子の趣味を種々雑多に日々アップ

heavy peatのブログ

時事ネタ 芸能

けもなれ挿入歌・まっしろを歌うピッケブランカのルーツはSMAP!?

更新日:

けもなれ挿入歌・まっしろを歌うピッケブランカのルーツはSMAP!?のアイキャッチ
けもなれ挿入歌を歌うピッケブランカのルーツはSMAP??トップ画像 ガッキー主演の注目ドラマ『獣になれない私たち』の挿入歌を歌うピッケブランカの『まっしろ』のMVが公開されました。

毎週楽しみに見ている番組ですが、ピッケブランカに疎い私はアーティストについて調べてみました。

ちょっと昔のインタビューまでしらべてビッケブランカのルーツも探してみました。





ピッケブランカ

幼少期、読めない楽譜を横目に、妹のピアノに触れてみる。
両親の影響で、日本のフォークと洋楽にも慣れ親しみ、小学校高学年で作曲を開始。
中高時代は、黙々と楽曲づくりに励み、音楽活動を目標に大学進学のため上京。
バンド活動でギター&ヴォーカルを経験した後、突如思い立ってピアノに転向。
携帯電話を捨て、1年間ピアノに没頭した結果、持ち前の集中力と天性の才能で、楽曲制作能力が爆発的に開花し、ソロ活動をスタート。

美麗なファルセットヴォイスと抜群のコーラスワークを、独創性に富んだ楽曲に昇華させ、ジャンルレスにPOPとROCKを自在に行き来する、
新しいタイプのシンガーソングライター。

人柄がにじみ出る、楽しく激しく盛り上がるライブパフォーマンスも注目度が高い。
引用:ビッケブランカ Official Website
1年でピアノに没頭して才能を開花させられるなんて、ものすごい能力ですね。

筆者も1年位形態捨てたら何者かになれるんでしょうか。



スポンサーリンク

けもなれ挿入歌『まっしろ』

それでは発表されたばかりのMVをどうぞ!



いいですね〜この曲を聴くと、ガッキーの切なそうな顔をおもいだしてしまいますよ。


ビッケブランカのルーツは?

2014年のインタビューで彼は自身のルーツについて語っていました。

僕小さい頃ってJ-POPをたくさん聴いてて、SMAPやTOKIOみたいなジャニーズはもちろんだし、人気のあるものはだいたい通ってて。あとマイケル・ジャクソンも親の影響で聴いてたので、SMAPとマイケル・ジャクソンを交互に聴くみたいな感じでした
引用:音楽ナタリー
お〜なんだかやってる音楽から想像すると海外アーティストの名前がずらりと出てきそうなもんでしたがジャニーズというのは意外ですね。


スポンサーリンク

ビッケブランカ幼少期に・・・

そんなビッケブランカですが、幼少期に医療ミスで大変なことになっていました。

3歳のときに1回心臓が止まったんです。これ今で言うと完全に医療ミスなんですけど、風邪を引いたときに病院で大人用の解熱剤を処方されてそれを飲んだら体温が32℃くらいになっちゃったんです。すぐに病院で処置してもらったんですけど、一度心臓が止まっちゃったみたいで。そのあと蘇生させてもらってなんとか一命を取り留めたという(笑)。まあ今はピンピンしてるんですけど。
引用:音楽ナタリー
すごいですね、今なら(笑)ですませますが・・・。

でもこの経験後、音に対して敏感になるようになったと本人は語っています。

もしも医療ミスがなかったら、素敵な音楽が聞けなかったのかと思うとなんだか複雑ですね。


ピアノは21歳からスタート

ビッケブランカの曲を思い起こすと、ピアノを連想するかと思いますが、以外にもピアノを始めたのは遅かったんですね。

そのピアノのことは『ダチ(友達)』と言っています。

ピアノを駆使して曲を作っていると言うよりは、ピアノというダチと一緒に作っているという感覚だそうで、なんだかロマンチストですね。



スポンサーリンク

おわりに

筆者はドラマからビッケブランカをしりましたが、魅力的なあーてぃすとですね。

けもなれの今後の展開とともに、ビッケブランカの活動にも注目ですね。


よく読まれる記事

-時事ネタ, 芸能
-,

Copyright© heavy peatのブログ , 2019 All Rights Reserved.