アラサー男子の趣味を種々雑多に日々アップ

heavy peatのブログ

時事ネタ 社会

くら寿司 バイトがゴミ箱に捨てた魚を客に出して炎上!?店舗はどこ??

更新日:

くら寿司 バイトがゴミ箱に捨てた魚を客に出して炎上!?店舗はどこ??のアイキャッチ
今度はくら寿司が炎上ですね〜しかも大炎上。


最近では吉牛のゴキブリ混入や、すき家の動画など飲食業で炎上がチラホラ巻き起こっていますが、今度はあのくら寿司です。





客にゴミを提供?

すでにツイッターやネットで話題となっているので、知っている方も多いかと。


問題の動画はこちらです。


 この動画に書かれた文章、もうこれだけでもすき家の炎上動画を彷彿とさせる出だしです。



この一瞬たりとも笑えない動画、本人たちは楽しそうですね〜。


捨てる行動を取った人もそうですが、ヘラヘラと笑いながら動画を取っている人も問題ですよね〜。


ゴミ箱に放り投げた魚を、あろうことかまな板にドーン。


こんな動画をあげられちゃくら寿司は大打撃ですよね〜。


この動画、またたくまに拡散されました。


私が動画を確認した時点で再生回数は16万回。


もう全国にくら寿司の危ない動画が広がっていきました。




スポンサーリンク

犯人は特定済み?

ネットを見ていると、すでにこの動画をアップした人物の名前が特定されているようで、動画内の名札からも名前が特定されています。


動画開始6秒くらい、名札から『豊留』と書かれているので、この魚を捨てた人物は豊留さんという方のようですね〜。



ちなみに、この青い帽子はセクションリーダーを示すようです。


セクションリーダーなんて名前なので、そこそこ長い期間働いていたんじゃないかなと推測できますね〜。


ネット上では犯人特定が行われていますが、こんな動画と名札があるので、お店側はすでに人物の特定はされていると思うんですよね〜。




店舗はどこ?

こんな炎上騒動になってくると、店舗が気になりますよね〜。


今まで美味しく食べていた店舗で、まさかこんなお遊びをやられていたら、食べに行くのやめようと思うのが消費者としてはありますよね〜。


ツイッターではこんなのがありました。



そうですよね、気になりますよね〜。


どこの店舗だったんでしょうか?




私は動画の音をあまり聞き取れなかったので、標準語かどうかは判別できませんでした。


ただ豊留という名字は珍しいですよね〜。


鹿児島の地名であるようですね。




こんなツイートもありましたね〜。


守口店というと大阪の守口店でしょうか?


どの店舗か特定されるのは時間の問題ですね〜。


仮に鹿児島の場合は5店舗中のどこか、大阪であれば60店舗中のどこかになりますね〜。







スポンサーリンク

くら寿司の反応は?

現時点でくら寿司からのコメントは出ていませんね。


これだけ大きな騒ぎとなっているので、近々コメントが発表されるでしょう。


2019年の売上高を過去最高の1,378億円と会社予想でありましたが、この金額は大幅な加工修正が必要になるかもしれません。



くら寿司のHPにて、お詫びの文章が発表されました。


アルバイトがアップした動画で不快、不安な思いをさせてしまったことへの謝罪でした。


ん〜最終的には雇っている側が謝罪しなくちゃなんですが、このバイト本人に問題がありますよね〜。


ちなみみに、この動画内で使われていた魚についてはその場で廃棄処分をして提供はされていないと事実確認を終えた旨も記載してありました。


これでお客に提供されていたら最悪でしたね。


まぁ動画の被害だけで相当なものになるとは思いますが。





おわりに

私は飲食業で働いていましたが、流石にこんなアホな騒動が続くと悲しくなりますね〜。


くら寿司は変な従業員のせいでいらぬ被害を受けてしまいましたね〜。


損害賠償とかどうなるんだろう?



よく読まれる記事

-時事ネタ, 社会
-,

Copyright© heavy peatのブログ , 2019 All Rights Reserved.