アラサー男子の趣味を種々雑多に日々アップ

heavy peatのブログ

時事ネタ 社会

くら寿司がハンバーガー!? クラバーガーの味は美味いのか!?

更新日:

くら寿司がハンバーガー!? クラバーガーの味は美味いのか!?のアイキャッチ
お寿司のチェーン店で有名な無添くら寿司


そのくら寿司がなんとハンバーガーを発売するとか!?


気になりますね〜シャリで寿司ネタを挟むのかな?


気になったので調べてみました。






くら寿司ハンバーガー発表!

くら寿司がハンバーガーを発売すると発表したのは2月25日。



千鳥の大吾さんの嘘くさい笑顔が素敵ですね〜。


お寿司のチェーン店なのにハンバーガー?なんてちょっと不思議ですよね〜。


余った寿司ネタをシャリで挟むとか、奇をてらった商品なのかな?なんて思いきやかなり本気でハンバーガー作っちゃってるようです。



スポンサーリンク

KURABURGER(クラバーガー)

気になるくら寿司のハンバーガーのネーミングはKURA BURGER(クラバーガー)


お〜何のひねりもないけど、ストレートなネーミング。


すでにくら寿司のHPにはクラバーガーのページができていますので、どんな特徴の商品なのか、まとめました。



こだわり

お寿司は無添加を謳った無添くら寿司


その精神はハンバーガーでも変わらず!


こんな説明がHPでされています。



全ての食材から調味料まで四大添加物無添加のハンバーガーです

すごいですね〜ハンバーガーといえばジャンキーなイメージですが、安全安心を謳ってくるとは、流石くら寿司。


四大添加物とは・・・


化学調味料・人工甘味料・合成着色料・人工保存料

です。


ファミリー向けのチェーン店なので、安心安全がすぐわかるのっていいですよね。


他にも寿司ネタで使えないサイズの魚を利用したり、寿司に使えない部位を使ったりして「安心して食べられるバーガー」「体にやさしいバーガー」の開発にいたったわけですね。


なんだかハンバーガーのイメージが変わってくるな〜。



スポンサーリンク

ハンバーガーは2種類

どうやらくら寿司で販売するクラバーガーはフィッシュとミートの2種類あるようです。



大手チェーン店がちょっと適当に作っちゃったんじゃないの〜なんて思いきや、更迭から5年!


ガチで作ってきちゃいましたね〜。


中の素材はもちろん、具材を挟むパンにもこだわりがあるようで。


パンは米粉と黒酢を合わせたシャリバンズ!


惹かれますね〜。



ポップアップ店オープン!

店舗での発売は3/1からですが、クラバーガーの発売を記念してポップアップ店が渋谷にオープンします。


都心部にいる方が羨ましい!


以下ポップアップ店の詳細です。


クラバーガーポップアップ店
  • オープン日:2/25〜3/3

  • 営業時間:11時〜20時 ※2/25のみ14時〜20時

  • 住所:東京都渋谷区宇田川町13-9 KN渋谷2ビル「n_space」 渋谷駅 ハチ公前広場から徒歩5分





  • ポップアップ店では店舗に先駆けてクラバーガーのミートとフィッシュ、さらにシャリコーラが発売されます。


    シャリコーラも惹かれますね〜。



    スポンサーリンク

    ネットでも話題に

    寿司屋が販売するハンバーガー、すでに注目を集めていますね!




    すでに食べたからもいるようですね〜!



    いっそのこと、クラバーガー単体で店舗出してくれないかな〜。



    よく読まれる記事

    -時事ネタ, 社会
    -

    Copyright© heavy peatのブログ , 2019 All Rights Reserved.