アラサー男子の趣味を種々雑多に日々アップ

heavy peatのブログ

時事ネタ 社会

ローソンでもバカッター&バカスタグラム疑惑!!業務中にtiktok!?

更新日:

ローソンでもバカッター&バカスタグラム疑惑!!業務中にtiktok!?のアイキャッチ
外食チェーン店でバカッター&バカスタグラム騒動が広まっている中、コンビニ大手にも波及していきいましたね。


セブンイレブン、ファミリーマートと不適切動画が発覚していくことにたいして『残るはローソンだけか・・・。』なんてことを言われていましたが、ついにローソンでも動画が出てきました。


もう大手チェーン店は火の車ですね〜。





ローソンのバカッター&バカスタグラム

コンビニチェーン店ではセブンイレブンのおでんの不適切動画や、ファミリーマートの動画などがありましたね。


もう次から次へとキリがないほどです。


ネット上にアップする人も、よくアップする勇気があるというか愚かしいというか。


もう連日炎上騒動ばかりで疲れますね。


そして今度はローソンでもバカッターです。



どうやら友達同士でtiktokで遊んでいるんでしょうが、制服を着ているところを見ると業務中ですよね〜。


今回の動画はtiktokdでの撮影のようですね〜。


『店長よんでこい笑笑』なんてメッセージが動画に書かれていますね。


これは個人が特定されるのは時間の問題になりそうですね〜。


Twitterの特定班があっさり被写体を見つけ出しそうですね。



スポンサーリンク

バイトテロをするとどうなる!?

外食チェーンではくら寿司はま寿司の不適切動画がありましたね。


コンビニチェーンではセブンイレブンファミリーマートのアルバイトのバイトテロが問題となりました。


こんな動画を撮影や投稿しちゃう人は、これらの行動がどうなるのかわかっていないのか、自分には関係ないと思っているのか。


ん〜不思議でなりませんね。


バイトテロを起こしたスタッフたちは解雇や法的措置を取るとして各会社が対応を表明していますね。


このローソンの動画も、いずれはローソンの本部で対応が決まるのではないでしょうか。




ネットでの反応は?

セブン、ファミマときてローソン。


もはやコンビニ大手コンプリートといった感じでしょうか?


ネット上でもローソンのバイトテロが話題になっていますね。





こういった騒ぎのなか、面白いツイートを見つけました。

ハンロンの剃刀と合わせて話をするとは、感心してしまいました。


Never attribute to malice that which is adequately explained by stupidity.

無能で十分説明されることに悪意を見出すな、ということですね。


投稿した本人が愚かしいということであって、悪意をもってやったわけではないということですね〜。


悪の起源は人間の無知ということもあるので、この手の騒動は堂々巡りを繰り返して進歩することなく再現されていくんでしょうか。




スポンサーリンク

おわりに

ココ最近、この手のバカッターやバカスタグラムの記事を描いていると知らぬ間に新たな動画が投稿されて追いつきませんね〜。


バカッター、バカスタグラムなどSNSによって呼び方が異なるようですが、統一名称が出てこないかな〜。


tiktokの不適切動画に対する呼び方がまだ存在していないような・・・?



よく読まれる記事

-時事ネタ, 社会
-

Copyright© heavy peatのブログ , 2019 All Rights Reserved.