アラサー男子の趣味を種々雑多に日々アップ

heavy peatのブログ

時事ネタ 芸能

MステにKing Gnu(キングヌー)初登場!!演奏楽曲は何!?

更新日:

King Gnu(キングヌー)が音髭出演決定!!2019年アーティスト一覧のアイキャッチ
2月22日のミュージックステーションにKing Gnu(キングヌー)が登場しますね!


いや〜楽しみ楽しみ。


今回、どの楽曲が演奏されるのか調べました。





King Gnu

キングヌー、かっこいいですよね〜。


アラサーになり新たなバンドの音楽を聴こうなんて気にはなかなかなりませんが、キングヌーは一聴して突き刺さりました!


知らない方のために、こんな感じのバンドです。


東京藝術大学出身で独自の活動を展開するクリエイター常田大希が2015年にSrv.Vinciという名前で活動を開始。


その後、メンバーチェンジを経て、常田大希(Gt.Vo.)、勢喜遊(Drs.Sampler)、新井和輝(Ba.)、井口理(Vo.Key.)の4名体制へ。

SXSW2017、Japan Nite US Tour 2017出演。

2017年4月26日、バンド名をKing Gnuに改名し新たなスタートをきった。

引用:King Gnu

すでにフジロックに出たりと、注目を集めていますが、まさかもうMステにまで出てくるとは。


最近のちょっと中性的というか、男臭さ控えめなバンドとは全然違い、男臭さ全開なルックスが私好みです。


特にボーカルの常田大希さん、カッチョええわ〜。



右から2番めの男性が常田さん。


良いですよねか〜。




私が初めて聴いた楽曲は『Vinyl』でした。


1stアルバムに入っていますね、この楽曲。





人材派遣会社のCMという、楽曲とはなんともミスマッチな会社だな〜なんて思ったのを覚えています。





スポンサーリンク

Mステ初登場

そんなキングヌー、2月22日のMステに初登場です!


久しくMステなんて見てなかったんですが、キングー目当てで見てみようかな〜。




演奏楽曲は?

Mステでなんの楽曲を演るのか気になりますよねか〜。


と書きつつ、先のオフィシャルのツイッターにも曲名が記載されていました。


今回演奏する楽曲は『Slumberland』です。





カッチョええわ。

Youtubeのコメント欄に『治安が悪いセサミストリート』なんて素敵なコメントが有りましたが、この楽曲の雰囲気とダークでコミカルな演出、言い得て妙ですね。


テレ朝のドラマ『イノセンス』の主題歌で使用されているので、聴いたたことがある人も多いハズ。




放送当日、井口さんがこんな感じでしたね〜。

このツイートしてる方、すごいな!





スポンサーリンク

過去のPVを振り返る

せっかくなので、過去のPVも紹介していきます。


【Prayer X】


アニメ【BANANA FISH】のエンディングテーマとして使用されていました。


不気味なアニメのPVが頭から離れなくなります。



【It's a small world】


曲名を聞くとテーマパークのアトラクションを思い浮かべてしまいます。


1回目は映像をおいながら、2回目は歌詞を目で追いながら、3回目に歌詞を思い出しながら映像をおいながら。


何度も見ました。



【McDonald Romance】


どことなく感じる浮遊感が心地良いです。


USツアーのときの映像、オシャレですね〜。


海外の町並みを闊歩するKing Gnuが素敵です。




おわりに

Mステの演奏、楽しみですね〜。


2月22日は仕事をちゃちゃっと切り上げてテレビの前に座して待ちます。


よく読まれる記事

-時事ネタ, 芸能
-

Copyright© heavy peatのブログ , 2019 All Rights Reserved.