アラサー男子の趣味を種々雑多に日々アップ

heavy peatのブログ

時事ネタ 芸能

NGT48解散確定!再スタート発表したけど何か解決したっけ?

投稿日:

NGT48解散確定!再スタート発表したけど何か解決したっけ?のアイキャッチ
何かと話題になったNGT48、ついに解散が発表されましたね!


運営の対応の不手際感が目立ってましたが、ついに解散か〜。


解散と合わせて再スタート発表しているけど、NGT48の問題って何か解決したっけ?







NGT48問題

問題が発生したのは2018年12月。


メンバーの山口真帆さんが男性2人に暴行されるというかなりショッキングな事件でしたよね。


山口さんのツイートから始まり、ファンの間では犯人探しが勃発。


そしてなぜか山口さんが謝罪をさせられたデビュー3周年公演。


第三者委員会が事態の究明をして解決すると思いきや、なぜか報告書は運営のAKSが会見で説明。


そして会見中に山口さんの反論ツイートで事態は更に悪化。



もう何から何まで運営の対応が酷すぎて酷すぎて。


私は新潟に住んでますが、こんなことで新潟が注目されるなんてなんだか嫌ですわ〜。


2019年4月にはAKSのトップが新潟県庁を訪れ謝罪をするという、もう被害者そっちのけでどんどんわけのわからん方向に進んでいますね〜。




スポンサーリンク

NGT48解散

AKSが県庁などを訪れて謝罪したというニュースが発表された翌日、まさかの解散の発表がされました。


以下オフィシャルHPからの引用です。


いつもNGT48を応援して頂き誠にありがとうございます。

この度、NGT48は現在のチーム制度を取りやめ、新たに、NGT48 1期生と研究生として再スタートを着ることに致しました。
つきましては、各チームの千秋楽公演を下記日程にて行います。

4月21日(日)
12:30開演
チームNIII「誇りの丘」公園

4月21日(日)
17:30開演
チームG「逆上がり公園」

出演メンバーについては、決定次第ご案内申し上げます。

直前のご案内になり大変申し訳ございませんが、よろしくお願い申し上げます。

チーム制度を辞めて体制を新たにするのは良いんだけど、NGTの一連の事件てなにか解決してましたっけ?


結局グズグズな状態でよくわからないまま、ひとまずNGT48は体制を改めます!というお座なりな印象しかないですね。



山口真帆は千秋楽に出演?

チームGの副キャプテンをつとめる山口さん。


NGTが健全な方向に進み始めているのであれば千秋楽公演に山口さんも出演するでしょうが、今の所出演者は未定となっているのがなんとも不穏です。


この記事を書いている10日後には千秋楽なのに未だにメンバー決まってないって、かなり場当たり的な印象ですが大丈夫なのかな〜。


解散が発表された時点では山口さんのツイッターには特に動きはないようです。


ただ今後何かしらのアクションがあるんじゃないかと注目されているでしょうね〜。



スポンサーリンク

文春でNGT48の内部告発

NGTの解散が発表された4月11日、週刊文春ではNGT48の内部告発が報じられているそうで。



結局何も解決しないまま体裁だけ取り繕っている感じなのかな〜。




ネットでの反応

やはり解散には懐疑的な味方をする人が多いですね。





解散して再スタートしたところで、どす黒いNGTのイメージは払拭できないだろうな〜。


何をやってもマイナスにしか作用しないAKSが逆にすごいですね〜。



よく読まれる記事

-時事ネタ, 芸能

Copyright© heavy peatのブログ , 2019 All Rights Reserved.