アラサー男子の趣味を種々雑多に日々アップ

heavy peatのブログ

時事ネタ 社会

日本航空石川野球部員が暴行と窃盗!!約束された希望の将来がコレか

更新日:

日本航空石川野球部員が暴力と窃盗!!約束された希望の将来がコレかのアイキャッチ
最近は高校生などの若い人の不適切動画の投稿などが話題となっていましたが、今度は高校球児の暴力騒動が出てきました。


どんな内容か調べてみました。





野球部員の窃盗&暴力

ニュースが報じられたのは2月19日の昼ころ。


石川県の有名校の野球部員が窃盗と暴力沙汰をお越したというもの。


日本航空高校石川(石川県輪島市)は19日、野球部員の2年生男子2人が後輩のキャッシュカードを盗んだり、暴力を加えたりしていたと明らかにした。


同校は昨春の選抜高校野球大会で8強入りした実績がある。


同校によると、2人は停学処分を受け野球部を退部。


暴力を加えたとされる部員は自主退学し、もう1人は停学中という。


日本高野連は暴力について注意、窃盗は厳重注意とした。


野球部は練習を継続している。

引用:サンスポ

こんなことが起こっていたんですね〜。


該当性とはすでに処分を受けているようです。



スポンサーリンク

どんな高校?

日本航空高校石川ってどんな高校なんでしょう?


航空高校と名のつく高校なので、航空関連の専門学科がある学校のようですね。



一人ひとりがそれぞれの夢に向かって進めるよう、航空関連はもちろん、進学・スポーツ・芸術分野など、幅広い学科・コースを設定しています。


生徒は「自由と規律」の校風のもと、経験豊富な教職員による指導や、寮生活を通して自立心や協調性を養いながら本校でしか経験出来ない学園生活の中で、生き生きとあらゆる可能性に挑戦しています。


是非、貴重な3年間を実りあるものにし、夢に向かって羽ばたいて下さい。


航空業界の仕事を目標とした人が集まるのが石川にある能登空港キャンパスです。


卒業後の進路がすごいですね〜。

卒業後の進路

日本航空大科学

日本航空専門学校

自衛官

防衛大学 等々


特に、日本航空大学と日本航空専門学校を卒業後は『一流企業へ就職率100%』なんて紹介されていますね〜。


さぞ優秀な学生さんが集まる&優秀な学生に育て上げる学校なんでしょうね〜。



処分された生徒は誰だ?

こういう問題が発生すると、個人を特定しようとする流れがお決まりコースとなっていますね。


ネット上では犯人は誰だ?というような記事が散見しています。


ツイッター上でも個人を特定するような動きをしている人がチラホラ。


まぁ個人はおいておいて、ツイッター上では色々とツイートされていますね。



キャッシュカードで現金を引き出しているとのことなので、盗んだというよりは出させたという感じでしょうか?








スポンサーリンク

希望の将来

このニュースを見ていると、同校のHPのタイトルが虚しく響きますね〜。


『希望の将来を約束する』

自分自身で引き起こした事件なので、自分自身で約束された将来を蹴飛ばしたことになりますが、同じ野球部で励んできた部員たちは後ろ指刺されてしまうのが可愛そうですね〜。




よく読まれる記事

-時事ネタ, 社会

Copyright© heavy peatのブログ , 2019 All Rights Reserved.