アラサー男子の趣味を種々雑多に日々アップ

heavy peatのブログ

時事ネタ 社会

新潟青陵高校 暴行動画で口コミ&評価がだだ下がり!?受験への影響は??

更新日:

新潟青陵高校 暴行動画で口コミ&評価がだだ下がり!?受験への影響は??のアイキャッチ
昨今は何でもかんでもSNS発信で、個人の色々な事柄が暴かれていますよね。


部活内の体罰と思しき動画がYoutubeに投稿されたり、コンビニのおでんでイタズラしちゃったり。


そんななか、今度は高校生のいじめ動画が問題になっています。


高校受験を控えたこの時期、入試への影響はあるんでしょうか?






新潟青陵高校のいじめ動画

事件が広がり始めたのは2月17日。


2月15日に撮影された、暴力行為を働いている動画がインスタグラムに投稿され、そこから火がつき加速的に全国的なニュースへと発展しました。


ニュースの内容はこんな感じです。

私立新潟青陵高校(新潟市中央区)1年の男子生徒2人が、同級生らから集団で暴行されている動画がSNS(会員制交流サイト)で拡散されていることが19日、分かった。


同校が明らかにした。新潟県警少年課は傷害事件の可能性があるとして、被害生徒らに対する事情聴取を始めた。


同課は「全容解明に向けて捜査する」としている。


SNSでは、同校の男子生徒2人を複数の生徒らが取り囲み、棒のようなものでたたいたり蹴ったりする様子が公開されていたほか、「こいつ、元々殴られたみたいな顔している」「めっちゃ血出てんじゃん」という声もあった。

引用:産経新聞

ネットだけでなく、テレビでも大きく報じられていたので、動画を見た方も多いハズ。



バカッターやバカスタグラムなど、不適切動画も信じられませんが、こんな暴力行為の動画も信じられませんよね〜。


ヘラヘラしながら「こいつ、元々殴られたみたいな顔している」「めっちゃ血出てんじゃん」なんて・・・。


よくこんなことができるなと。




スポンサーリンク

学校の評価だだ下がり!?

こんな動画が、しかも暴力行為をしていた生徒の高校や実名が発覚しているとなると、学校の評価が下がっていきそうですよね〜。


この新潟青陵高校がどんな評価だったのか、調べてみました。


Googleのクチコミではもともとの評価が低いようです。


教員と生徒、どちらの質も最悪

生徒は悪ぶって犯罪ばかり

生徒は悪ぶって犯罪ばかり

くそ高校です。授業は成り立ちません

これらの評価は、動画が発覚するずっと以前からあった評価です。


中には月イチでトイレの壁が壊されるなんて文章も。


そんなドラマの中の不良高校みたいなことが、現実で起こっているんですね〜。


しかも今回の騒動を見た人は昔も今も変わっていないとコメント。


評価が下がったというよりはそもそもの素行があまりよろしくない、評判の良くない学校なんですね〜。


悪い部分が今回表面化したということですね。





2019年度の入試に影響は?

高校入試シーズンですが、2019年度の高校入試への影響はあったんでしょうか?


推薦入試、専願入試、併願はすでに終えているので、残るは3月の一般のみとなりますね。

ここにタイトル
  • 出願期間 平成31年3月14日(木)
  • 入試期日 平成31年3月15日(金)
  • 入試内容 面接
  • 合格発表 平成31年3月15日(金)
  • 入学手続 平成31年3月15日(金)午後5時まで

こんな事件が起こると、保護者の方はこの学校に入学させたくないですよね〜。


3月の入試までまだ時間はありますが、今回の暴行動画の影響は出てくると見て間違いないでしょう。





スポンサーリンク

加害者側は特定済み

この動画、何人もの生徒が参加していましたが、すでに個人を特定されているようです。


ネット上では名前が出回っていますね〜。


最近の不適切動画などで私刑に合う可能性はわかっていたはずなのに、なんでこんなことしちゃうかな〜。




ツイッターでも批判の声続々


ツイッター上でも批判の声が上がってきていますね。










スポンサーリンク

加害者側から謝罪はなし?

事件発覚後、加害者側の生徒は自身のインスタグラムのストーリーにこんなものをアップしていたようです。


『すいません退学でした


調子乗ったらこうなるってゆうことが改めてわかりました


星稜高校の評判下げたりすごく迷惑かけてしまいました


本当にごめんなさい


退学したらわかることだけど学校に行けるありがたみを皆にはわかってほしいです!


そして親を悲しまえるような事は今後しません!


今回は本当にすいませんでした』


被害者側への謝罪は一切なしというね。


世の中、どうなってしまうんでしょう・・・。



過去の炎上系の記事はコチラからどうぞ!

炎上記事のバナー



よく読まれる記事

-時事ネタ, 社会
-

Copyright© heavy peatのブログ , 2019 All Rights Reserved.