アラサー男子の趣味を種々雑多に日々アップ

heavy peatのブログ

時事ネタ 芸能

情熱大陸に村上虹郎!!両親はUAとムラジュン 家族での出演作は!?

更新日:

情熱大陸に村上虹郎!!両親はUAとムラジュン 家族での出演作は!?
情熱大陸に村上虹郎!!両親はUAとムラジュン 家族での出演作は!?のアイキャッチ 11月25日の情熱大陸に俳優村上虹郎さんが出演されますね。

番組が始まるまで、おさらいをかねて村上虹郎さんについて調べてみました。

番組放送後に追記していきます。





村上虹郎・両親について

まずは村上虹郎さんの魅力について、両親から触れていきたいと思います。

実は2世俳優の虹郎さん、ものすごいサラブレットです。


母・UA

母はアーティストのUA(うーあ)。

パワフルでソウルフル、そんな歌声が魅力的な歌手ですね。

1995年のメジャーデビューから数々のヒット曲を世に送り出しており、『太陽手に月は心の両手に』『甘い運命』など。

数多くのCMでも曲が起用されており、一度は聞いたことがあるはずです。

筆者は最近の楽曲ではTOWA TEIの楽曲に参加した『Sugar』がヘビロテです。



この一聴してUAとわかる歌声が素晴らしいですね。


父・村上淳

DJ/モデル/俳優/デザイナーと多才で様々な顔を持つムラジュンこと村上淳。

View this post on Instagram

親父と撮影

A post shared by Nijiro Murakami (@rainbowsan) on

多くの映像作品に出演しており、2018年だけでもかなりの数。

『空母いぶき』、『母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。』、『ここは退屈迎えに来て』、『パンク侍、斬られて候』、『友罪」、『素敵なダイナマイトスキャンダル』。

すごいですね〜芸能活動の他にアパレルブランド手がけており、shantii、tr.4 suspension、MADE IN GM JAPAN、black eddieなどアパレれるブランドの活動も精力的。
shantiiで手がけたTシャツはコチラから



スポンサーリンク

村上虹郎

村上虹郎(むらかみにじろう) 1997年3月17日れ。

View this post on Instagram

装苑 it's a painting. other shot of So-en

A post shared by Nijiro Murakami (@rainbowsan) on

モデルをしているときの出で立ちは父の村上淳さん譲りですが、顔立ちは母のUAさんの醸し出す雰囲気そっくり。

特に口を真一文字に閉じているときの表情なんて瓜二つ。

2014年に俳優業を開始し、映画『2つ目の窓』で主演を務めました。

さらにこのときに父・村上淳との共演を果たします。

最近ではしゃべくり007で村上淳さんとの共演をして話題になりましたね。

演じているときのイメージと、インタビュー時の少年ぽさを残す表情のギャップがすごいんです。

これからどんどん大人になるに連れて、どんな俳優になるのか楽しみです。


家族での共演作は??

気になる家族での共演は先に触れた作品の他に2018年11月から上映している映画『銃』で村上淳さんと共演しています。



映画『銃』のときの舞台挨拶でサラッとヨウジヤマモトをさらっと着こなしていますね。

虹郎さんと母・UAさんとの共演作品は今のところないようですが、これからの共演に期待大です!

すでに離婚してるUAさんと村上淳さんですが、離婚前には直接的な共演はありませんでしたが、2002年のドラマ『私立探偵濱マイク』の第2話『歌姫』の回で同じ作品に出演されています。


スポンサーリンク

おわりに

最後に、情熱大陸のHPにて、印象的なコメントが載っていたので掲載します。

「親の七光りですか? 僕、虹郎っていうくらいなので俳優として七色以上に光りたいです」
引用:情熱大陸
放送が楽しみですね。

よく読まれる記事

-時事ネタ, 芸能
-,

Copyright© heavy peatのブログ , 2019 All Rights Reserved.