アラサー男子の趣味を種々雑多に日々アップ

heavy peatのブログ

時事ネタ 社会

大平貴之が手がけた家庭用プラネタリウム・ホームスターはいくら??

更新日:

大平貴之が手がけた家庭用プラネタリウム・ホームスターはいくら??のトップ画像のアイキャッチ
大平貴之が手がけた家庭用プラネタリウム・ホームスターはいくら??のトップ画像 プラネタリウム・クリエイターの大平貴之さんの注目が高まっていますね。

情熱大陸の放送終了後はHPが混雑して見られないほど!

それだけあの星空に魅了された人が多いということですね。

今回は大平貴之さんが手がけたプラネタリウムを家で楽しむ方法を調べました。








家で楽しむには??

大平貴之さんの開発したメガスター、素晴らしいですよね。

常設のプラネタリウムはもちろん、アーティストのライブ、イベント会場で見たことのある方はあの素晴らしさに魅了されたはず。

そうなるともっとお手軽に、いつでも楽しみたい!なんて思いますよね。

そこで家庭用で楽しむためのプラネタリウムを調べました。



スポンサーリンク

HOMESTAR

大平貴之さんとセガトイズが共同開発した家庭用プラネタリム『HOMESTAR(ホームスター)』。

2005年に発売して依頼、世界で120万個以上を売り上げています。



このCMを見るだけで欲しくなっちゃいますね。



HOMESTARの価格は??

家庭用のプラネタリム・ホームスターはいくつかの種類があり、それぞれで値段が異なります。

1つずつ紹介していきます。


HOMESTAR Classic

家庭用プラネタリウムで一番に上がってくるのがこのホームスタークラシック。

約6万個の星空を部屋で気軽に楽しめるアイテムです。

価格は11,000円(税抜)。

この金額で家中どこでも満点の星空を眺められるなら全然お手頃ですよね。


HOMESTAR Relax

ホームスタークラシックよりも更にお手軽に星空を楽しむことができるのが『ホームスターリラックス』です。

部屋の天井に星空や星座を星座絵を投影することのできるアイテムです。

価格は3,980円(税抜)。

クラシックよりもお手頃なので自分の部屋で楽しむのはもちろん、プレゼントとして送るのにもいいですね。



スポンサーリンク

もっと本格的に楽しみたい!

ホームスタークラシック、ホームスターリラックスとお手軽に星座を楽しめますが、もっと本格的な星空を楽しみたい!なんて本格志向の方もいるはず。

そこで家庭用プラネタリウムのハイエンドモデルを探しました。



MEGASTAR CLASS

家庭用プラネタリウムのハイエンドモデル『メガスタークラス』です。

こちらは大平貴之さんが立ち上げた会社『有限会社大平技研』から発売されたアイテムです。

寝室に描き出された満天の星の下で眠りにつく幸せ…
リビングで大切な人と楽しむ星空カクテル…
次元を超えた宇宙の神秘に触れ、自分の中の深淵を見つめる穏やかな時間…
見慣れたフロアに突如出現する、どこまでも広がる宇宙空間…
日常の空間を、壮大な星の海原で満たせます。

あなたはどこにこの星空を創りますか?
あなたはその星空を誰と楽しみますか?
引用:MEGASTAR CLASS
大平貴之さんの手がけるプラネタリウムの家庭用です。

家庭用と言っても100万個の星空を映し出せるメガスタークラスは一昔前のプラネタリウムよりも断然すごい!



スポンサーリンク

メガスタークラスの気になる価格は?

100万個の星空を映し出せる機体のお値段も気になりますよね。

お値段なんと140万円!

さすがハイエンドモデル。

家の中に軽自動車1代を置くようなもんですね。

興味のある方は是非メガスタークラスのHPを見てみてください。



おわりに

筆者は星座や天文に関して全く知識がないのですが、大平さんのプラネタリウムを見ているとなんだか興味が湧いてきますね。

140万円は流石に無理ですが、1万円くらいなら自宅で楽しんでみようかなと思いました。


よく読まれる記事

-時事ネタ, 社会
-,

Copyright© heavy peatのブログ , 2019 All Rights Reserved.