アラサー男子の趣味を種々雑多に日々アップ

heavy peatのブログ

時事ネタ 社会

ONE PIECEルフィ像はどこにある!?麦わらの一味の像を全部見たい!!

更新日:

ONE PIECEルフィ像はどこにある!?麦わらの一味の像を全部見たい!!のアイキャッチ
人気漫画を生み出した漫画家の出身地は、その人気にあやかって色々と地元を興すイベントを行いますよね。


名探偵コナンであればコナン通りという、コナンのブロンズ像が置かれた通りが有名です。


そして世界的に人気なマンガ・ONE PIECEも作者の出身地・熊本にルフィ像が誕生しました。


どんな像なのか、どこにあるのか調べました。





熊本地震の復興

20164月12日に発生した熊本地震。


熊本県内全域に大きな被害をもたらしましたよね。


現在も復旧作業をしており、地震発生前の状態への復興への道のりはまだまだかかりそうです。


そんな熊本への復興に対して、ルフィ像が置かれることになりました!


画家尾田栄一郎さんの出身地熊本市で30日、人気作「ONE PIECE」の主人公「ルフィ」の銅像の除幕式が行われた。


尾田さんは2016年4月の熊本地震後、県に8億円を寄付するなど復興支援に尽力したとして、県民栄誉賞を受賞。


銅像はこれを受けて設置された。


県庁敷地内の遊歩道で実施された除幕式には、近隣住民ら約1500人が参加。


右腕を空に向かって突き出すルフィ像(高さ174センチ)が姿を現すと大きな歓声が上がった。


同作のアニメ主題歌を演奏した尾田さんの母校、東海大星翔高校(熊本市)1年の竹沢佑哉さん(16)は「金色で威厳がある。ルフィの細かい表情がよく見えて格好いい」と興奮気味に話した。


県と出版元の集英社は、他に8人いるルフィの仲間「麦わらの一味」の銅像を熊本地震の被災各地に設置する計画を進めている。
引用:時事ドットコム

すごいですよね〜ONE PIECEもついに麦わらの一味が像になるのか〜と。


まずは除幕式の様子はこんな感じでした。





『熊本のみんなは俺の仲間だ!野郎ども、復興に向けて出向だー!!』


かっこいいですね〜!


すでにルフィ像を見ようと行かれた方も多いのでは?


いいですね〜!!


私の地元ではドカベンのキャラクターの像がありますが、ルフィ像、羨ましいです。



ルフィー像の足元には作者・尾田栄一郎さんの手形が!


熊本の新たなシンボルですよね〜。



スポンサーリンク

ルフィ像はどこにある?

ルフィ像、是非生で見てみたいですよね〜!

なので、まずはルフィ像の設置場所について、住所を記載します。


ルフィ像設置場所
  • 設置場所:熊本県庁プロムナード
  • 住所:〒862-0950 熊本県熊本市中央区水前寺6丁目18
  • 熊本県庁なので、熊本空港や熊本駅からはちょっと離れていますね。





    ちょっと熊本駅から車で15分ほどの距離です。



    麦わらの一味の像を全部見たい!

    ルフィ像以外の麦わらの一味は、熊本県内にそれぞれ個別に配置されます。


    チョッパーなんて写真を取るために人が多く押し寄せそうですよね〜。


    ナミとロビンはどんな風に再現されるのか気になりますね〜。


    2019年4月に決定した各クルーの設置場所はコチラを御覧ください!


    各像の設置は2019年度に4体、2020年度に4体が設置される予定です。


    各像1体あたり1000万円だとか!



    スポンサーリンク

    麦わらの一味「ヒノ国」復興編

    麦わらの一味「ヒノ国」復興編と名付けられた今回のプロジェクト、しっかりとストーリーも作られています。


    麦わらの一味「ヒノ国」復興編 熊本こと「ヒノ国」に上陸した麦わらの一味は、熊本地震の被害が広範囲に及び、今なお、住民が苦しんでいることを知る。

    そこで、船長ルフィが、一味の仲間たちに被災地の復興の手助けを指示。

    仲間たちは、それぞれの特技で被災地の困り事を解決し、復興へのエールを送るルフィのもと(県庁)での再開を誓う。



    おわりに

    寒い時期に設置されたということもあり、まだまだ実物を見に行けていないという方も多いハズ。


    2019年のお休みは熊本全土が賑わいそうですね〜。



    よく読まれる記事

    -時事ネタ, 社会
    -

    Copyright© heavy peatのブログ , 2019 All Rights Reserved.