アラサー男子の趣味を種々雑多に日々アップ

heavy peatのブログ

時事ネタ 社会

ONE PIECEウソップ像の設置場所が確定!!設置場所に困る!?

更新日:

ONE PIECEウソップ像の設置場所が確定!!設置場所に困る!?のアイキャッチ
2018年11月に熊本にルフィ像ができてから、その他の麦わらの一味の像の設置場所に注目が集まっていますね。


麦わらの一味の狙撃手・ウソップ像の設置場所を調べました。






ウソップ像

すでにこのブログでいくつか麦わらの一味の像についての記事は書いてきました。


最初に熊本県庁プロムナードに設置されたルフィ像や、各市町村から設置要望の人気の高いロビン像についてなどなど。


実際に、このブログに検索して来る人はロビン像の記事から来られる方が一番多いです!


今現在書いてある記事はルフィ、ゾロ、サンジ、チョッパー、ロビンです。


他のメンバーに関してはこれからどんどん書いていきますが、現状の人気で言えばロビン > サンジ > チョッパー > ルフィ > ゾロです。


前評判どおり、ロビン像の人気が高いことが伺えますね〜!


本記事のウソップがどれくらい注目を集めるか、見ものですね〜。





スポンサーリンク

ウソップ像の候補地


現在、熊本の各市町村からの要望では、ウソップ像の設置候補地はこんな感じです。


ウソップ像設置希望場所
  1. 阿蘇市
  2. 甲佐町
  3. 山都町
この3つの市町です。


ゾロ像も希望している市町村が3つでしたが、やはりキャラクターの背景とマッチする設置場所が少ないのかもしれないですね。


仲間の像の設置について県は、第2希望までのキャラと設置場所を提案するよう市町村に募った。

最大のポイントは、キャラの特徴や背景と、市町村の復興に向けた物語を結びつけることだ。
引用:西日本新聞
この記事の中では一切ウソップに触れていませんでした。


悲し〜。



設置場所に困る?

ウソップは比較的初期からの仲間ですが、やはり他のキャラクターが際立って強すぎるせいか目立つ存在ではないですよね〜。


狙撃の腕は超一流なのに、口八丁、臆病、嘘つきというイメージだけが先行して設置場所に困りそうだな〜なんてのが私の印象です。


今回設置場所として希望を挙げた阿蘇市、甲佐町は第一希望としてウソップを挙げているので、何かしらウソップのキャラクターと合致する部分があるんですよね〜。


設置場所が公表される際には、是非各キャラクターのどういったストーリーが設置場所にする決め手となったのかも発表してほしいですね。




スポンサーリンク

ウソップ像設置場所

ルフィ像は先んじて設置されていますが、他の像については2019年の4月に公表予定となっています。


ん〜楽しみですね〜。


情報が公開され次第、ここにウソップ像の設置場所を書いていきます。


個人的にはそげキングの仮面をつけての像が良いな〜なんて思っちゃいますが、流石にそれはないですよね〜。



ウソップの設置場所は阿蘇市の阿蘇駅前で確定です。


復興の手助け 住民の誇りである阿蘇の大草原が大きく傷んだ阿蘇市には、「狙撃手」のウソップが駆け付ける。
緑(自然)のちからを操る道具で、草原の再生を手助けし、住民の誇りと笑顔を取り戻す。




おわりに

麦わらの一味の各像がどこに設置されるのか、楽しみですね〜!


2019年に設置場所が公表とありますが、それからどのくらいの期間で設置されるかはまだ発表されていないので、設置時期についても気になりますね〜。


分かり次第どんどん書いていきます。


個人的には、麦わらの一味に仲間になった順で像を設置してほしいなと。



よく読まれる記事

-時事ネタ, 社会
-

Copyright© heavy peatのブログ , 2019 All Rights Reserved.