そんな嵐の活動休止の話題で、タレントのRIKACOさんが誤った発言をしてファンから非難の声が出てきています。
何を間違えたんでしょう?
Content
1月29日のミヤネ屋にて問題の発言がされました。
ツイッターにこんなツイートがありましたのでどうぞ。
#RIKACO さん活動休止じゃなくて解散って言ってる。その泣いてたお友だちが観てたらもっとショック受けると思うよ。宮根さんも軽々しく「50歳くらいで『再結成』したらカッコいい」なんて言わないでほしい。発表されたのは解散ではなく活動休止でしょう。番組内で訂正してほしい。 #ミヤネ屋 pic.twitter.com/jlivpMZC62
— 永遠のルコパ🧚♂️ 『永遠のニシパ』 (@crystal_ruko) 2019年1月29日
私のお友達が、同じ年頃の人たちが、すっごい嵐のファンの人が多いんですよ。
昨日も電話で話したら、(友達が)ずっと泣いてるって。
でも解散するのはすごい悲しいけど、悲しいって思いと、でも大野くんには頑張ってもらいたいっていう思いが、行ったり来たりの涙なんだって。
これです。
嵐は活動休止と正式に発表したにもかかわらず、RIKACOさんは解散という言葉で話を進めていますね〜。
解散じゃない!
この発言、活動休止と解散じゃ全然意味合いが違ってきますよね〜。
すぐさまツイッターではRIKACOさんの発言に反応が見られました。
— ちいのん@5×20 and more嵐さんにでっかい感謝を (@chino_amnos8) 2019年1月29日
RIKACOまじで黙っとけ笑
— 🐰ちー( •ө• )のすけ🐰♥SunStar♥Sexy Zonetour当選祈願🙏 (@chiinosuke1130) 2019年1月29日
下手にアラシックを刺激したらどうなるか分かってるなら大人しくしとけ笑
虎の尾を踏むRICAKOさんですね〜。
RIKACOといい宮根と言いほんとむかつく。なんもわかってないのに適当言うな。解散じゃねぇわ。#ミヤネ屋
— あい (@adg1ad)2019年1月29
報道したいテレビ側が、ファンの意識を逆なでしているっていう不思議な図式です。
解散発言をスルー
眼の前でRIKACOさんが解散発言をしているも、視界のミヤネさんはスルーの模様。RIKACOが解散解散言ってるのに全く訂正しない💦
— xdx (@rxdx081106) 2019年1月29日
誤った発言なんだからちゃんと訂正しろやー!#ミヤネ屋
こりゃニュースにするだけどんどん番組に批判が集まってきますよね〜。
えっミヤネ屋でRIKACOが解散解散言ってたのは見てたけど宮根さんが再結成はあるのでしょうかって言ってたのヤバ なんで間違ったこといってんの?おめー1番にMr.サンデーで会見見てただろうが☺️
— ばるちゃん (@1980fig) 2019年1月29日
すでに宮根さんの中では解散扱いなんでしょうか?
ミヤネ屋見なきゃよかった
— unico (@_unico___) 2019年1月29日
RIKACOは解散っていうし
宮根は再結成っていうし
スポニチだし
日本語って難しいんだよね
だからきちんと伝えよう
活動休止でいつか再び動き出す時は再始動とか活動再開ではないのかな?
だから有働さんは復活と言ってたしさ~
すごいですね〜もう報道している内容が根底から変わってきちゃいますよ、コレ。
活動休止であって、活動が始まるときには再結成ではなくて活動再開が妥当じゃないかな〜?
宮根さん、いかがでしょう?