アラサー男子の趣味を種々雑多に日々アップ

heavy peatのブログ

時事ネタ 社会

セブンイレブンもバイトテロ&バカッターで炎上!!おでん鍋から直に食べる

更新日:

セブンイレブンもバイトテロ&バカッターで炎上!!おでん鍋から直に食べるのアイキャッチ
外食チェーンのバイトテロやバカッターが〜!なんて話題が2019年1月末以降話題になっていましたが、今度は大手コンビニチェーンでも話題になりました。


最大手のセブンイレブンです。


なぜ今頃バカッターが再燃しているんでしょうかね〜。


※2月13日頃に発覚した、新たなおでんの不適切動画に関しては記事内に追記しました。




バカッター

いっときツイッターでバカッターと呼ばれる、お馬鹿な行為をアップして炎上するというのがありましたが、SNSが多様化していく中でもバカッターはその存在が風化されることなく、各SNSで愚かしい行為をアップするということは根強く残っていますね〜。


このブログでもいくつか取り上げました。


はま寿司でお客がレーンに乗っている寿司にいたずらする行為。


くら寿司の店員の不適切な行為

等など。


本当に色々アリましたね〜。


他にもピザ屋でピザ生地を顔面に貼り付けたり、牛丼屋の調理器具でいたずらしたり。


カラオケ屋では調理場の床に唐揚げを擦り付けてフライヤーで揚げてみたり。


もう外食チェーンで食事なんてできないな〜なんて思っていたら、今度はコンビニでもバイトテロです。



スポンサーリンク

セブンイレブンのバイトテロ

そんなバイトテロやバカッターが頻発するなか、最大手コンビニチェーンのセブンイレブンでもバイトテロが爆誕です。


※参照元のツイートが削除されたので、現在動画はありません


なんと売り物のおでんの鍋から直接しらたきを取り出して口に運ぶという行為。


やめてくれー!


コンビニのおでん好きなのに、こんなことされちゃ食べたくなくなりますよ。


アップしてすぐさま消されたようですが、やはりネット上に残ってしまいましたね〜。



コンビニ終わったなんてコメントがありましたが、実名がすぐに特定された彼のほうが終わってしまっているような・・・。


夢屋まさるのネタが寒々しくこだましてきますね〜。


迷惑な行為に加え、食べ物を粗末にするこの動画、しんじられませんね。



セブンイレブンの対応は?

現在、セブンイレブンのHPでこのおでんの動画に対する発表はされていません。


週末ということもあるので、正式なコメントは週明けに発表になるかも知れませんねか〜。



スポンサーリンク

犯人特定

すでに実名はネット上に大きく広まっていますね〜。


どうせすぐに身元がバレるんだから、何も自分から不幸になる道を選ばなくてもいいのに。


あえて人生ハードモードに突き進んでいく姿は荒ぶる漢の姿なんでしょうか。




ネット上の反応は?

すでにバイトテロやバカッターの連続で、世間はこの手の話題に敏感になっていますよね〜。








この手の動画、まだまだ出てくるんでしょうかね〜。



スポンサーリンク

セブンイレブン謝罪

2月9日、21持ころにセブンイレブンの謝罪についてのニュースが報じられました。


以下ニュースの内容です。


セブン―イレブン・ジャパンは9日、横浜市神奈川区の「セブン―イレブン横浜高島台店」のアルバイト店員が不適切な動画を撮影して、会員制交流サイト(SNS)に投稿したことを明らかにした。同社は「お客さまに不快と不安な思いをさせたことをおわびする」と謝罪した。


動画は男性店員がおでんの白滝を口に入れて出したり、踊りながら商品のたばこを触ったりしている。


別の男性店員が撮影した。


動画を撮影、投稿した男性店員2人は、9日付でフランチャイズ加盟店のオーナーが解雇したという。


おでんは投稿後に廃棄したため、販売されておらず、おでんに使われている器具も洗浄したという。

引用:共同通信

思ったよりも早く謝罪のコメントが発表されたような気がしますね。


今この手の話題が多いので、すばやく鎮火したいですからね〜。


商品の廃棄や器具の洗浄はもちろんですが、この手の事件が起きたという事実が企業の足を引っ張ってるような。


スタッフの少ない時間帯は羽目を外しちゃうアルバイトはどんどん出てきますよね〜。




新たにこんなものも登場

バカッターで騒がれている現在、新たにこんなものが出てきました。



どうやら返品の雑誌を投げているようですが、あくまで返品する商品であって廃棄するものではないですからね〜。


バックヤードでの動画はまだまだ色んな所から出てきそうですよね〜。



※該当のツイートや動画は削除されました。


スポンサーリンク

他のおでん動画

2月14日に追記です。


なにやらこの記事のアクセス数がまた上がってきているな〜なんておもっていたら、他にもセブンイレブンのおでんの動画があったようです。



※該当のツイートや動画は削除されました。


懲りない奴らですね〜。


ただ、新たに出てきた動画なのか、以前からあったものかは不明です。


被写体2名、撮影者1名の合計3人が、少なくとも関わっていることになりますねか〜。


くわえた物が鍋に落ちてるな〜・・・。









おわりに

これだけ実名晒されて、ニュースにもなって。


場合によっては多田区の損害賠償を請求されるのになんでこうなっちゃうんでしょうかね〜。



過去の炎上系の記事はコチラからどうぞ!
炎上記事のバナー



よく読まれる記事

-時事ネタ, 社会
-

Copyright© heavy peatのブログ , 2019 All Rights Reserved.