アラサー男子の趣味を種々雑多に日々アップ

heavy peatのブログ

時事ネタ 社会

進撃の巨人 情熱大陸で最終コマ掲載『お前は自由だ』マンガ終了間近!?

更新日:

進撃の巨人 作者が情熱大陸で最終回について語る!終了間近!?のアイキャッチ
11/18の情熱大陸に大人気マンガ『進撃の巨人』の作者・諫山創氏(いさやま はじめ)が登場。

CMでも気になりましたが、今回の放送にて最終コマについて語るとありましたね。

気になる放送内容をまとめました!





情熱大陸で最終回について語る!?

まずは今回の情熱大陸のCMをどうぞ。

なにこれ、非常に気になりますね〜進撃の巨人が終わるかもって本当何でしょうか!?

CMの公開期間が終了したので、現在CMは見られない状態です。



追記

番組内にて、編集者と最終回の構想についての会議の様子が放送されました。

編集から作者へ構想はあるのかの質問に対して『ある』との回答でした。

お〜楽しみな発言!

そしてその後、作業場での最終コマの絵が放送されました。

『お前は自由だ』
子供?を抱きかかえている一人の大人の後ろ姿が。

これが現在ある最終コマの内容とのこと。

あの後ろ姿は誰なんでしょう?あの子供は誰?

放送を見たら余計に謎が深まりました。


スポンサーリンク

最終回は間近?

番組内にて、完成を考えならが制作をしている旨を発言していましたが、具体的な終わりの時期については名言していませんでした。

筆者は最新話『森の子ら』まで読んでいますが、今すぐに終わるっていう雰囲気は感じませんでした。

終わりも気になりますが、できることならまだまだ続いてほしいです!



元ネタにも触れる

今回、進撃の巨人の元ネタについても触れていました。

マブラヴ オルタネイティヴが元ネタであることは今まで世に出回っていましたが、今回は他の作品についても触れていました。

巨人が人を食べることについての元ネタはジュラシックパークと地獄先生ぬ~べ~の人食いモナリザであることが、作者の口から語られました

地獄先生ぬ~べ~、懐かしい。

コレも元ネタだったなんて意外でした。


スポンサーリンク

作者の父親の感想

放送中、作者のご両親が登場していました。

作者のお父様は『絵が下手』『見づらい』など言っていましたね。

なんともストレートな物言い。

でも笑顔で作者について話しているお姿は、良いお父様だな〜って印象です。


最終回はループ説?

進撃の巨人の最終回についてはいろいろな説が挙げられていて、その謎を解くことがファンの楽しみの一つになっていますね。

筆者としてはループ説かな〜なんて思っていますが、実際の最終回はどうなるんでしょうか。

番組放送にて語られることを期待しています!

結構期待していましたが、最終回についてはサラッと触れただけで、詳細は不明でした。

そらそうですよね。

番組中、5分も最終回について触れていなかったので、今後のマンガを読み進めていくしかないですね。



スポンサーリンク

世界中で人気の進撃の巨人

大人気の進撃の巨人、その人気は国内のみならず世界各国で人気を博しております。

18の言語で翻訳され、180カ国で発表される本作。

漫画だけでなく、アニメやゲーム、映画と幅広く展開していますね。

なんとハリウッドでの映画化も決定しているので、注目度が非常に高い!

漫画の最終回も気になりますが、ハリウッドでの実写化も非常に気になりますねぇ。




おわりに


ひとまずここまで書き留めておきます。

詳細については番組終了後に加筆していきます!


最終回についての詳細な内容はまだ語られませんでしたが、最終コマの『お前は自由だ』の部分が放送されましたね。

お〜気になる気になる。

あの後ろ姿は髪型からしてエレン?

最終コマについては変わるかもとは言っていましたが、より今後の物語が楽しみになりました。




よく読まれる記事

-時事ネタ, 社会
-,

Copyright© heavy peatのブログ , 2019 All Rights Reserved.