アラサー男子の趣味を種々雑多に日々アップ

heavy peatのブログ

時事ネタ

シュタゲ10周年プロジェクトが始動!!アニメ新作はあるか!?

投稿日:

シュタゲ10周年プロジェクトが始動!!アニメ新作はあるか!?のアイキャッチ
人生で何回も見返したアニメの一つといえばSTEINS;GATE(シュタインズゲート)。


記憶を消してまた見たい!なんて評されるアニメですが、その気持よくわかります。


そんなシュタゲが10周年プロジェクトなるものが始動するとか。





STEINS;GATE 10th ANNIVERSARY

まずが2019年4月1日、シュタゲに関するこんなツイートがありました。


シュタゲ10周年記念新作タイトルなんて銘打たれたエイプリルフールのツイート。


ありそうでなさそうな、なさそうで本当になさそうなタイトルの数々。


個人的にはミシシッピー殺人事研が気になりますね〜。


ファミコンでクソゲーの名高いミシシッピー殺人事件だろうなと。




エイプリルフールのネタか〜なんて思いきや、4月2日にこんな発表が!


10周年記念プロジェクト、今年本当に始動しますという内容。


いや〜嬉しいですね〜。



スポンサーリンク

SPECIAL 10 PROJECTS

公式ティザーサイト発表と同時に繋がりにくい状況になるほどの盛況ぶり。




やはりシュタゲの新規プロジェクトとなると気になりますよね!


まだ現段階では2019年10月15日 10周年を迎える「STEINS;GATE」10周年を記念して10のプロジェクトとなっているだけで、プロジェクト内容は不明。


私はもっぱらアニメだけだったので、10個のプロジェクトの中にアニメの企画もあると嬉しいもんですが。


特に1作目の22話存在了解のメルトのオカリンのセリフ、思い出すだけでグッと来ます。


彼女の語る理論に痺れて、彼女の言葉を胸に刻み込んで〜なんて思い出しただけで泣けてきます。


まぁ完全新作でなくても、何らかの形でアニメ化してほしいな〜と。


今後の詳細発表が気になりますね〜。



よく読まれる記事

-時事ネタ

Copyright© heavy peatのブログ , 2019 All Rights Reserved.