アラサー男子の趣味を種々雑多に日々アップ

heavy peatのブログ

時事ネタ 社会

パクリ疑惑のティラミス専門店ヒーローズ・パンケーキgramも炎上中!?

更新日:

パクリ疑惑のティラミス専門店ヒーローズ・パンケーキgramも炎上中!?のアイキャッチ
2019年1月20日に東京の表参道にオープンしたティラミス専門店のヒーローズ。


オープン前からティラミスの出来云々よりもパクリナノでは!?とネット上で強い関心を集めていましたね!


今回、ヒーローズの社長・高田雄史さんが経営しているパンケーキ・gramに影響が及んでいるのか、調べました。








パンケーキ・gram

高田雄史さんがティラミス専門店のヒーローズを手がける前、脱サラして最初に始めたのがパンケーキ屋のgramした。


もともとは営業マンの高田雄史さんがパンケーキを美味しそうに食べている光景を見て、これだ!とひらめいたところからgramがスタートしたそうです。


試行錯誤の結果『ふるしゅわ触感』というgramならではの口溶けを作り出した3段重ねのプレミアムパンケーキが誕生しました。


そして2014年に大阪の心斎橋で1号店がオープン。


以降、直営店とフランチャイズ加盟店を合わせて60店舗に拡大。


香港にも支社をもち、今後の出店先には香港やサンフランシスコが予定されているんですね〜。


もはやパンケーキブームから頭一つ飛び抜けた存在ですね。


やり手ですね〜高田雄史さん。


※1月22日追記
実はgramもパクリではないかという情報が入ってきました!

詳しくはページ下のリンクからどうぞ!




スポンサーリンク

ティラミス専門店パクリ疑惑

全国津々浦々、北は北海道、南は鹿児島まで店舗を構え順風満帆の高田雄史さんが新たに手がけた事業がティラミス専門店。



左は人気俳優の三浦翔平さん。


同じ男としてこんな顔に生まれたかった、イケメンですね〜。



そして右が社長の高田雄史さんの御尊顔。


パンケーキのgramの社長とは同姓同名の別人かな〜なんて思っていましたが、バッチリ同一人物でした。




もともとシンガポールにあったティラミスヒーローというティラミス屋さんがあり、そのお店が日本に上陸したのが2013年。


百貨店やデパートのイベントの出展やネット通販で人気を高めていきました。


そしてテレビでも取り上げられ、またたくまに人気ティラミス専門店になりました。



ブランドのキャラクターである、黒いアイマスクを付けたネコ。


瓶詰めされたティラミス。


そしてティラミスを彩るフレーバー。


これらのブランドイメージが育ってきて、認知度が付いてきたろころでゴッソリと刈り取ったのが高田雄史さんだと言われています。





ツイッターでは批判の嵐

もともとティラミスヒーローのファンだった方々、新たにヒーローズのパクリ騒動を知った方々でSNSは大荒れ状態。


ヒーローズや社長の高田雄史さんには批判が集中していますね〜。






私は思わずティラミススター(前ティラミスヒーロー)で商品をポチりました。






ティラミススターを応援するという声も多く上がってきていますね〜。




スポンサーリンク

パンケーキ屋gramへの影響は??

SNSではヒーローズは買わない!ティラミススターを応援する!という声が多数上がっていますが、このままだと高田雄史さんが最初に始めたgramへも悪影響が出てきそうですよね〜。


こちらはgramのインスタの最新の投稿。


別段問題はなさそうですね〜。


※該当のインスタの投稿削除されました。

ヒーローズのイメージキャラクターを努めた三浦翔平さんのインスタの投稿にはヒーローズ批判のコメントが連なっていたのですが、こちらは大丈夫そうです。



そしてこちらはツイッターの最新のツイート。


こちらではgramを特定したティラミススターファンがコメントしていますね。


海外の商品のパッケージングを丸パクりした物を無断で売って許されると思いますか?
そんなことが通用しないのは小学生でも分かります。それすら分からないコンプライアンス意識ゼロの貴社の商品は金輪際買わないことにしました。日本の恥です。

会社として公式声明を一刻も早く出すべきです!違うなら違うと、Yesであれば …。 ですが…


会社として公式声明を一刻も早く出すべきです!違うなら違うと、Yesであれば …。 ですが…

日本でパクリ商売すんな。名前がっつり覚えたからな

やはりこのご時世、すばやく火元を突き止めて、更に油を注いでやろうという人がわんさか。


このツイッターの投稿は更に荒れるかもしれませんね〜。



※1月22日追記
なにやらヒーローズ側がティラミススターのロゴの使用件について面白い発表をしました!


これはまだまだ波乱が続きそうだな〜。



おわりに

今の所ヒーローズの影響がパンケーキのgramへと飛び火しているのは、またまだ小さいですが、いずれ大きく炎上するかもしれませんね〜。


せっかく当てたパンケーキ屋さんが打撃を受けるのはもったいないですし、フランチャイズ加盟店のオーナーからしたら溜まったもんじゃないですよね〜。



もはや四方発表に影響を撒き散らしていますね、高田社長。


ヒーローズ以上にgramの問題でテレビで突かれてますね〜。



よく読まれる記事

-時事ネタ, 社会
-, , , , ,

Copyright© heavy peatのブログ , 2019 All Rights Reserved.