アラサー男子の趣味を種々雑多に日々アップ

heavy peatのブログ

時事ネタ 社会

富山市の池多駐在所が襲われ警察官負傷・犯人は誰だ!?動機は??

更新日:

富山市の池多駐在所が襲われ警察官負傷・犯人は誰だ!?動機は??のアイキャッチ
1月24日、富山県富山市の駐在所が襲われる事件が発生。


男性警官が襲われたそう。


犯人の動機はなんだったんだろう?





池多駐在所襲撃

事件があったのは富山県富山市池多の富山西署池多駐在所。


午後3時ころに凶器をもった20代男が男性警察官を襲撃しました。


警察官がその場で20代の男を殺人未遂容疑で現行犯逮捕。


怖いですね〜。


襲われた警察官は頭部に傷をおったものの、意識はあるということ。


2018年6月にも交番襲撃が有りましたよね〜たしかあれも富山県の交番でしたよね〜。




スポンサーリンク

交番の場所は?

交番の住所は〒930-0158 富山県富山市池多1361−1。





周りには田んぼと家がポツポツ。


のどかそうな場所でこんな物騒な事件が発生するなんて、誰も思ってもいないですよね。




犯人は誰だ?

逮捕されたのは富山大学の学生の前田将輝容疑者(22)。


前田容疑者はハンマーで警察官の頭を殴り、さらに刃物で顔を切りつけるという犯行により現行犯逮捕。


警察官には落とし物を物を届けにきたとはなし、警察官が必要な書類を作成しているすきに所持していたハンマーで頭を殴りかかってきたということです。


報道では富山市五福の大学とでてきましたが、五福にある大学は富山大学なので、富山大の学生と思われます。




スポンサーリンク

犯人の動機は?

前田容疑者は逮捕されましたが、現在報じられている内容では20代男性ということまでしかわかっていません。


わざわざ駐在所を襲撃するなんて、捕まえてくれと行っているようなもんですが、犯人は何を考えていたんでしょうか。


犯行の動機については現在調べているとのことです。


犯人の動機がこのように報道されました。


24日、富山市で駐在所の警察官が襲撃された事件で、殺人未遂の疑いで逮捕された大学生が警察の調べに対し、「拳銃を奪うつもりだった。自殺しようと思った」という趣旨の供述をしていることが、捜査関係者への取材でわかりました
引用:NHK

ずいぶん身勝手な犯行ですね〜。






ツイッターの反応は?


のどかそうな場所でのショッキングな事件、ツイッターでも話題になっていますね〜。


物騒ですよね〜。




近くでこんな事件が起こるなんて・・・。




また富山です。


祟られてるんじゃないかって思いたくもなりますよね〜。




半年に1回こんな事件が起こってたら物騒過ぎますね!




スポンサーリンク

おわりに


まだまだ事件の詳細がわかっていないので、引き続きチェックしていきます。



よく読まれる記事

-時事ネタ, 社会

Copyright© heavy peatのブログ , 2019 All Rights Reserved.