アラサー男子の趣味を種々雑多に日々アップ

heavy peatのブログ

時事ネタ 芸能

山Pがついに世界に!!海外ドラマのメインキャストとして国際派俳優に

投稿日:

山Pがついに世界に!!海外ドラマのメインキャストとして国際派俳優に
最近、ジャニーズにいながらジャニーズっぽくない活動だなと思うのが岡田准一さんと山下智久さん。


岡田准一さんは数々の映画やドラマに出演していてもはや俳優だなといったイメージ。


山PはジャニーズなのにSNSの公式アカウントを開設したりウィル・スミスとの動画が話題になったりと、単なるアイドルの枠組みから大きく抜け出していますよね。


そんな山Pこと山下智久さんが、海外ドラマのメインキャストとして出演が発表されました。


注目ですね〜。



日欧共同制作ドラマ

今回、山Pの海外ドラマ出演が決まったのはhuluが手がける日欧共同で制作するドラマ「THE END」です。


日本や、欧州中南米など30以上の国と地域でオンエアされる予定。


全編英語の作品ということで、英語が堪能な山Pの新たな活躍が期待できますね!


現段階では作品の詳細がわかりませんが、あらすじはこんな感じです。


ドラマは辺境の地にある南極の科学研究基地を舞台にしたサバイバルミステリー。真冬の半年間を基地で過ごす越冬隊10人との交信が断絶し、研究員たちが数週間後に基地に戻ると、生存者はたったの2人。1人は行方不明となっていた。いったい何が起こったのか-。極限状態に置かれた人間たちが壮絶な心理戦を繰り広げる。

引用:中スポ
ん〜早く山Pの役どころがどんなものなのか知りたいもんです。



スポンサーリンク

山P海外進出は初じゃない

お〜山Pが世界進出〜なんて思ってましたが、すでに海外の映画にも出演していますね。


中国・香港合作映画の合作映画のサイバーミッション(原題:解碼遊戯)に重要な役どころで世界進出済み。





表向きは慈善家、裏の顔は国際テロ組織のボスという役どころ。


なんだか日本のドラマに出ている山Pとは違った印象で悪役を演じているのも素敵ですね〜。


日本での映画の公開は2019年1月とすでに上映は終わっていますが、DVDはこれから発売されます。


created by Rinker
コロムビアミュージックエンタテインメント


huluやネットフリックスなど大手の動画配信サービスでは配信されていないようです。



山Pコメント

ドラマ制作発表に合わせて、山Pのコメントが発表されています。


日本も含めてこんなにも世界中たくさんの方に届けることができる作品に参加するのは、初めての経験。プロジェクトへの参加が決まったときは喜びと同時に、「この作品の一部にちゃんとなりたいな」という思いを抱きました。

 「THE HEAD」はスリリングな物語を通し、しっかりと人間の本質を描き出している
からこそ、僕自身も考えさせられることがたくさんあります。そんな作品で重要人物の1人を演じるということで、責任とプレッシャーも感じていますが、できる限り作品にフィットする人物を作り上げていきたいです。

 製作総指揮のRan Tellemさんと、監督のJorge Doradoさんは、とても柔らかい雰囲気で親身になって話を聞いてくださる半面、このプロジェクトに対して並々ならぬ情熱がある方々。テレビ電話で役のパーソナリティーやスタンスについても何度かお話しさせていただき、どんどん撮影が楽しみになってきました。

 セリフとしての英語は心情や状況を理解し、たくさん練習した上でこそ自然と出てくるものだと思うので、しっかりと準備して挑みたいです。また、共演者の皆さんも国際色豊かなので、最初は文化の壁もあるかもしれませんが、万国共通である“心”を通じ合わせて、作品を作っていきたいです。自分の意見や思いをちゃんと伝えながら、チームワークを築いていけたらな、と思います。そして今回もたくさんの人に楽しんでもらえる作品、人の胸に刺さる作品を目指して、全身全霊で挑みたいです。

 才能あふれるキャストとクルーが集まる現場で、英語や製作スタイルをしっかり学びつつ、僕が持っているものも共有させていただき、さらに経験を積み上げていきたいです。

引用:MAN TAN WEB


スポンサーリンク

おわりに

現在はドラマ「インハンド」が好調な山P。


インハンド(1) (イブニングKC) [ 朱戸 アオ ]

created by Rinker


これから更に活躍する姿を見られると思うと楽しみですね〜。


huluでのドラマ公開が待ち遠しいです。



よく読まれる記事

-時事ネタ, 芸能

Copyright© heavy peatのブログ , 2019 All Rights Reserved.