アラサー男子の趣味を種々雑多に日々アップ

heavy peatのブログ

時事ネタ 芸能

ユーミンに2018年紅白で[春よ、来い]を歌ってほしいので応募する!!

更新日:

ユーミンに2018年紅白で[春よ、来い]を歌ってほしいので応募する!!のアイキャッチ
2018年も残すところあとわずかですね。

平成最後の紅白で、ユーミンに歌ってほしい楽曲を公募するという企画が始まりました。

ちょっと興味があるのでやってみました。

応募方法を書いておきますので興味のある方は是非。







企画概要

今回の企画はこんな感じです。

ちょっと長いので抜粋します。

「第69回NHK紅白歌合戦」に、松任谷由実さんが出演します。
デビューから45年余りの間に生まれた、数えきれないほど多くの名曲、ユーミンの歌は、いつも私たちのそばにあり、時代と世代を超えて聴き継がれています。
今年の紅白歌合戦では、これまでに発表された400曲以上に及ぶユーミン全曲の中から、「私が好きなユーミンのうた」を募集します!
引用:第69回NHK紅白歌合戦

キャリアが長いからかなりの曲数があるよな〜なんて思ってたら400曲。

ファンは多すぎて選びきれませんね。



スポンサーリンク

応募期間

応募期間は結構ギリギリまでやってますね。

応募期間:12月5日午後4時〜12月29日ひる0時まで


応募方法

応募はNHKの紅白のページからです。

このページにもリンクを貼っておきますので、御覧ください。


スポンサーリンク

NHK 紅白のHPから

まずはNHKのHPから、『私が好きなユーミンのうた大募集!!』をクリックです。

ユーミン紅白の応募手順1


クリックすると画面が切り替わります。

ページの下に投稿規約がありますので、同意できる方はチェックボックスにチェックを入れて『曲目一覧/投稿はこちらから』をクリック。

ユーミン紅白の応募手順2




好きな楽曲を選択

次はいよいよ好きな楽曲を選びます。


『オリジナル・アルバム』、『シングル』、『ベストアルバム』、『セルフカバーアルバム』と選べますので好きなところをクリックです。

ちなみに筆者は1994年のシングル『春よ、来い』が好きなので、まずは『シングル』をクリックです。





そうするとページが移動しますので、シングルの一覧から『春よ、来い』を選択。



ユーミン紅白の応募手順3


『春よ、来い』は2011年の紅白でも歌われましたが、昔っから好きなんですよね〜。

幼い頃にNHKの連続テレビ小説で使われていたのを聞いているので、この曲は小さい頃を思い出します。

また、筆者の好きなドラマ『私立探偵濱マイク』のサクラサクのTV版のみ、この楽曲が使用されているのですが、そのシーンが印象的でなお好きになりました。

あとはバナナマンの番組『バナナ炎』内で日村さんが歌っていたのでさらにさらに、印象深くなりました。



スポンサーリンク

必要事項入力

楽曲を選択すると応募フォームが出てきますので入力します。

ユーミン紅白の応募手順5
なんだ、結構しっかり入力しなくちゃいけないのね。

ちょっと面倒。

一番最後に『曲にまつわるエピソード』を2000字以内で入力ですね。

ココで思いの丈をぶつけておきます。

『好きだから』と。

入力をすると確認画面が出てくるので、問題がなければそのまま『送信』ボタンを押して送信完了。

ユーミン紅白の応募手順6
投稿完了です!

どんな楽曲が選ばれるか楽しみですね〜。



おわりに

普段紅白はかいつまんでしか見ていませんが、今年は応募もしたことだしユーミンの出番を食い入るように見ています。

よく読まれる記事

-時事ネタ, 芸能
-,

Copyright© heavy peatのブログ , 2019 All Rights Reserved.