アラサー男子の趣味を種々雑多に日々アップ

heavy peatのブログ

時事ネタ 芸能

ゆずの重要なお知らせは2018年に冬至の日ライブの復活宣言か!?

投稿日:

ゆずの重要なお知らせは2018年に冬至の日ライブの復活宣言か!?のアイキャッチ
ゆずの重要なお知らせの発表、今か今かと待ちわびている方が多いですよね。

貴方も気になってブログ記事をあさっているのでは?

重要なお知らせは冬至の日ライブの復活宣言では!?そんな記事です。

※Abema TVで発表された詳細は記事の一番下に追記しました!









重要なお知らせじゃない?

ゆずの重要なお知らせがあるとの情報開示から早2日。


あと数時間で情報開示になるも、まだかまだかとそわそわしちゃいますよね。


でも、筆者は実は大したお知らせじゃないと見ています。


それはなぜか?


書いていきます。




スポンサーリンク

解散ではない

重要なお知らせではあるんでしょうが、世間で心配されているような解散や休業ではないと見ています。


情報の開示が当初SNSであったこと。


もし本当に重大な発表であれば真っ先にファンクラブでの発表になると思います。


そして、世間が騒ぎ出したとして緊急生出演する先がAbema TV。


万が一解散となれば、生放送のコメント欄は悲惨なことになると想像できます。


まさかゆずはファンに大してそんな残酷な解散発表はしないでしょう。


これが解散や休業の発表ではないと踏んでいる理由です。




なぜAbema TVで発表か?

それではなぜAbema TVでの情報開示なのか。

2017年、ゆずとAbema TVでこんな事をしていましたね。


ゆずが12月22日に開催する恒例フリーライブ「冬至の日ライブ」の詳細が発表された。

「冬至の日ライブ」は1997年のデビュー以来、ゆずが冬至近辺に毎年開催してきたフリーライブ。デビュー20周年の今年の開催を最後に一旦終了することが、11月10日に行われた全国ツアー最終公演にて告知されていた。

今回の「冬至の日ライブ」は本番開始まで会場を発表せず、観客も動員しない“ゆずのみライブ”として開催。ライブの模様は全編AbemaTVにて生中継を行う。今回のライブに向けてゆずは「当日は職場やご自宅、お友達の家、色々な場所から、最後の冬至の日ライブに参加してくれたら嬉しいです」とコメントしている。

なお生中継に先駆け、AbemaTVでは12月3日よりゆずの特集番組を毎週放送。ミュージックビデオ特集やライブ映像集などを通じ、ゆずのデビューからの20年を辿る。
引用:音楽ナタリー

ゆずの恒例のフリーライブ・冬至の日ライブ。


この時の生放送、更に特集を組んでいたのがAbema TVだったんですね。



一旦は終了しましたが、もしかすると、重要なお知らせというのは実は平成最後の年だし冬至の日ライブを復活しちゃいますよ宣言でした、なんてことも考えられますよね。

記事の中にも『一旦終了することが』と書かれているのは、いずれ復活するということで一旦としていたのではと。


そしてそれが平成最後の2018年の冬至の日にやりますよの発表であれば、ファンも嬉しい限りですよね。




スポンサーリンク

おわりに

あと数時間で情報開示となりますので、ゆずの『重要なお知らせ』の中身がわかりますね。


わざわざこんな形で悲惨な結末なんてことはしないでしょうから、吉報と信じてゆずのお二人の発表を待ちましょう。


※追記

Abema TVで発表された内容はドームの弾き語りツアーの発表でした!


残念ながら筆者の予想は外れてしまいましたが、Abema TVでの番組冒頭で弾き語りでの夏色が聞けて何よりです。

よく読まれる記事

-時事ネタ, 芸能
-

Copyright© heavy peatのブログ , 2019 All Rights Reserved.